ここから本文です

24VのトラックにアルインコのDT-830m(32A)のデコデコを付けたいんですが、ヒュー...

iim********さん

2015/6/1004:03:05

24VのトラックにアルインコのDT-830m(32A)のデコデコを付けたいんですが、ヒューズから電源を取る場合どのヒューズからとったらいぃんでしょうか?

使用用途はオーディオとポータブルナビです。

閲覧数:
2,337
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

isu********さん

2015/6/1015:31:22

トラック乗りです。

自分も4t車で32AのデコとAC100Vのデコアシをヒューズから取ってます。

まず、走行に影響がない、『予備〇〇』とかの回路のヒューズから取る事。
切れても走るのに影響無い所です。オーディオとかね。(例えば)

車体のヒューズを抜いて、ヒューズ電源を差して、デコを接続。デコのプラス配線。デコのマイナス配線は助手席のシートレールのボルトに共締め。

キーはOFFで必ずやる。

接続が終わったら、キーをACC、ONと上げて、ONの所でデコの電源が入れば良し。
ACCで電源入ると、荷物を積み下ろしやってる時とかもバッテリーの電気使うから、バッテリー上がる原因になります。

ヒューズ電源は普通のモノと、
ミニヒューズ
低背ミニヒューズ
と3種類あるので、自分の車を確認して買う。

交換するヒューズ電源は最初に車体に入っていたヒューズと同じモノ(容量)にする。
が注意点です。

  • 質問者

    iim********さん

    2015/6/1015:40:15

    ありがとうございます。
    アンペアってのがイマイチわからないんですが、デコデコの使えるA数と電源を取るヒューズのA数は合わせなくても大丈夫なんですか?

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2015/6/11 11:34:41

ありがとうございます。一度やってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ys1********さん

2015/6/1012:54:13

32Aならバッテリーからの方がイイと思います。

ara********さん

2015/6/1006:36:47

予備電源なら常備もアクセサリーもあると思います、

reg********さん

2015/6/1004:37:39

通常は、キーオフっでも流れてる電源に入れるのが普通。

なので常備電源で良いと思います。