ここから本文です

進研ゼミのエベレスって定期テスト対策になはなりませんか。 定期テスト対策には...

run********さん

2015/6/1011:28:54

進研ゼミのエベレスって定期テスト対策になはなりませんか。
定期テスト対策には普通の進研ゼミもとらないとダメでしょうか。
理科や社会もないですし。

定期テストも常に上位5%ないとトップ校は無理そうです。
中1。

閲覧数:
5,184
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rur********さん

2015/6/1013:08:44

エベレスは基本的に最難関校受験に対応したものですから定期テストの問題より難易度が高く、テストにはいきない感じがしました
あくまで受験用です

中学講座は3年になったら最難関、難関挑戦、受験総合のようにコースがわかれて難易度別に受験対策ができますし、テストにも有効だと思います。

わたしは中学講座3年間やって、学年10位以内から落ちたことはなかったですよ。

質問した人からのコメント

2015/6/16 20:20:51

実際にやってた方のアドバイス参考になりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

こんにちは。進研ゼミ中学講座サービスサポート担当です。
質問者さんのお悩みに解決できればと思い、回答させていただきます。

エベレスでは自分の理解度や苦手にあったクラスで学ぶことが出来ます。
中学1年生の場合、基礎を押さえながら実践問題演習を通して応用力を鍛える「Aクラス」と、基礎・基本手にニガテをもつ生徒向けにテーマのポイントや問題の解き方を講師が丁寧に解説する「Bクラス」の2クラスに分かれています。
また、チャットを使って講師に直接わからないことを質問することが出来るため、定期テスト対策にも利用していただけると思います。

何かご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる