進研ゼミのエベレスって定期テスト対策になはなりませんか。 定期テスト対策には普通の進研ゼミもとらないとダメでしょうか。 理科や社会もないですし。

進研ゼミのエベレスって定期テスト対策になはなりませんか。 定期テスト対策には普通の進研ゼミもとらないとダメでしょうか。 理科や社会もないですし。 定期テストも常に上位5%ないとトップ校は無理そうです。 中1。

中学校 | 高校受験5,203閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

2015/6/10 13:08

エベレスは基本的に最難関校受験に対応したものですから定期テストの問題より難易度が高く、テストにはいきない感じがしました あくまで受験用です 中学講座は3年になったら最難関、難関挑戦、受験総合のようにコースがわかれて難易度別に受験対策ができますし、テストにも有効だと思います。 わたしは中学講座3年間やって、学年10位以内から落ちたことはなかったですよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

実際にやってた方のアドバイス参考になりました。 ありがとうございました。

お礼日時:2015/6/16 20:20

その他の回答(1件)

1

こんにちは。進研ゼミ中学講座サービスサポート担当です。 質問者さんのお悩みに解決できればと思い、回答させていただきます。 エベレスでは自分の理解度や苦手にあったクラスで学ぶことが出来ます。 中学1年生の場合、基礎を押さえながら実践問題演習を通して応用力を鍛える「Aクラス」と、基礎・基本手にニガテをもつ生徒向けにテーマのポイントや問題の解き方を講師が丁寧に解説する「Bクラス」の2クラスに分かれています。 また、チャットを使って講師に直接わからないことを質問することが出来るため、定期テスト対策にも利用していただけると思います。 何かご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。

1人がナイス!しています