ここから本文です

現在普通自動車MT免許 普通二輪AT免許 小型二輪MT免許を持っています。 普通二...

ti_********さん

2015/6/1015:04:36

現在普通自動車MT免許
普通二輪AT免許
小型二輪MT免許を持っています。
普通二輪MT免許に限定解除するとしたらどういった講習になるのでしょうか?

閲覧数:
145
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

has********さん

2015/6/1017:24:55

講習はありません。
限定解除審査をうけます。
教習所を利用する場合、
普通自動二輪MT車で数時間教習をうけ審査をうけます。

しかし、小型でATじゃなかったのに
普通自動二輪AT限定にするって珍しいね^^;
変速操作に問題がなければ、
MTのほうがATより簡単だよ

  • 質問者

    ti_********さん

    2015/6/1020:10:06

    125のスクーターに乗りたくて教習所行ったらMTコースしかなくて、
    ただ乗ってるうちにビッグスクーター乗りたくなってAT限定にしたんです!
    基本は審査だけなんですね◟( •ω•  )◞
    ありがとうございます!

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ult********さん

2015/6/1121:08:51

>小型二輪MT免許
そういう免許(枠)はないと思います
ご自身の免許証をご確認ください 「持っていれば」ね....

kou********さん

2015/6/1121:06:20

CB400SF-Kという教習車で教習を3時限受けて技能審査(いわゆる卒検と内容は全く同じです)に合格するだけですm(_ _)m

3時限しかありませんので補習にならないよう頑張って下さい。

ooi********さん

2015/6/1015:06:20

講習なんて有りません