ここから本文です

先日、路上駐車をして駐車違反のステッカーを貼られてました。この場合、反則キッ...

hap********さん

2015/6/1015:12:16

先日、路上駐車をして駐車違反のステッカーを貼られてました。この場合、反則キップを切られ、反則金を払わなければいけないんですか?教えてください。

閲覧数:
176
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ohv********さん

2015/6/1015:19:58

その通りですよ
放っておくと警察から出頭命令の通知が来ると思います
さらに放置していると追徴金が発生して違反金+追徴金を払うはめになります
逃げる事も不可能では無いですが、リスクを伴います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/6/1017:13:36

反則金を払わなければその車両の車検が取れなくなる
(自動車登録事務所で車検証を出さない)

蓮田さん

2015/6/1016:13:50

そのステッカーを持って、駐車違反した本人が出頭すると反則金の振込用紙をもらえまます。駐車違反した人には違反点数が加点されます。

駐車違反した本人が出頭しないと、車両の所有者に通知が来ます。
その時点で駐車違反した本人を警察に突き出せば、出頭した場合と同じです。
駐車違反した本人が特定できない場合、車両の所有者の管理不行き届きということで、放置車両違反金(駐車違反の反則金と同額)を払わなければなりません。
この場合、所有者責任ですが、駐車違反した本人ではないので加点されません。