ここから本文です

異性にからかわれるのは単に気にくわないからなのか、それとも好意を持たれてるの...

naa********さん

2015/6/1723:00:02

異性にからかわれるのは単に気にくわないからなのか、それとも好意を持たれてるのでしょうか?

20歳の女です。今年の4月から社会人としてとある飲食店に就職しました。

最近上司(27歳の男性)にからかわれることが多いです。私は内気なところもあり、最初は職場の人と話すのですらガチガチに緊張していました。

目を見て話すのが苦手なことを職場で打ち明けると、その上司には「目を見て話しなさい、目を見て話してくれないと話聞かないよ?」など、怒っているのではなく明らかにからかわれることが多いです。

私もその場で言い返すと、「怒ってる?怒んなって!」「すぐ俺には怒るんだから~」と怒ってるつもりはないのに、さらにからかってきます。

それ以外でも何かと私が行動していると、からかいにきたり、他の人との会話を聞いてひそかに笑ってると「なにニヤついてるんだ」と言われます。

物陰に隠れて驚かしてきたり、子供のような面もあります。
その上司はもともと人をからかうのが好きらしいので、自分もその一人だと思うのですが、最近自分もその人へ好意を持ってしまってるので、彼の気持ちが気になってしまいます。

この間は講習会へ行くのに車でいけないから迎えに来て欲しいと言われたり、職場でご飯を食べに行った時には冗談でガチャガチャやりたいけど小銭ないからと言ったら迷わずにお金をくれたりしました。

こんな風なことがあるということは何らかの好意は持たれてるのでしょうか?
恥ずかしい話、男性との関わりが今まで乏しく男性の気持ちがよく分かりません…

拙い文章で申し訳ありません。
解答よろしくお願いします。

閲覧数:
2,903
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sac********さん

2015/6/1809:50:31

はい、絶対好意を持たれていると思います!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kam********さん

2015/6/1910:16:00

良くあること。
妹をからかう感覚と似てると思う。
コミュニケーションが苦手なあなたを少しバカにしてるし、反応を楽しんでいる。
一人前の女性とは見てないと思う。

この1年くらいであなたが垢抜けて、色気のある大人になればわからないけど。