ここから本文です

吹奏楽部パーカッションパートの高校3年生です。中学の時はクラをしていましたが下...

蘭弥さん

2015/6/1111:27:27

吹奏楽部パーカッションパートの高校3年生です。中学の時はクラをしていましたが下手なのが恥ずかしくて、なんだかんだあって途中から人数不足だったパーカッションとして入部しました。
もと

もと不器用なのもあってはっきり言って打楽器は向いていなかったと思います。なので日々思い通りにいかないことが多くて、卒業したら絶対に続けないと決めていました。
でも、最後の大会まで残り1ヶ月。。なんだか寂しさを感じてきました。ちょっと大学の吹奏楽部が気になっています。この気持ちはなんなんでしょう。
P.S.三年間吹いていないクラリネットを続けることはできるでしょうか。。周りに初心者なんていなくて、基礎から思い出すことができる時間があるのか心配です

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

diddleさん

2015/6/1120:39:14

ranbi417さん。

>この気持ちはなんなんでしょう。

それが「愛着」というものです。

あなたは打楽器もクラリネットも上達しなかったかもしれません。
しかし長年苦労しながら、その2つと付き合ってきたわけです。
だから離れるのがさみしいわけです。

楽器や音楽とはいろんな向き合い方があります。
また楽器や音楽に対する「心の温度」も人それぞれです。

あなたはあなたのスタイルでつきあっていけばいいのです。

いやいやながら続けるのもあなたのスタイル、大学で仕切りなおしてしっかり向き合うのもよし、また別の楽器や音楽をはじめてもいいのです。

あなたには無限の選択肢と、無限の時間があります。

>基礎から思い出すことができる時間があるのか心配です

思い出す?何を言ってるんですか「ゼロ」からはじめてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Mixnutsさん

2015/6/1112:58:28

逃げてばかりじゃ道は開けませんよ。
決めるのは貴方です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる