どうして 『寛 千佐子 容疑者』の事を 親しみのあるような 下の名前で 『千佐子容疑者』と呼ぶのですか? 気になって仕方ないです。

補足

オウム心理教で 例えると、 『彰晃 容疑者が』といっているような ものですよね。 実際は『麻原彰晃 容疑者は、』と 呼ばれてますが。 容疑者をファーストネームで 呼ぶことに 私は イラッとくる。

事件、事故333閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

2人がナイス!しています

その他の回答(1件)

1

本名の筧という姓は、千佐子が2年前に結婚して殺した京都の男性の姓名だからです。殺された男性の遺族のためにも、姓名を使うのであれば千佐子の旧姓(千佐子の親の姓)を使うべきです。マスコミは被害者遺族の心情を少しは考えてあげるべきです。

1人がナイス!しています

事情があったのですね。 どうして ファーストネームなのか すごく 複雑でした。 それにしても どうして この容疑者が もてたのが 気になります。 要領が、よかったのでしょうかね。、 ご回答ありがとうございました!