ここから本文です

「片手落ち」というのは、もう立派な差別語扱いなんですか?

kjy********さん

2015/6/1116:04:45

「片手落ち」というのは、もう立派な差別語扱いなんですか?

閲覧数:
416
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gok********さん

2015/6/1712:51:52

片を取ると判るように、これは「手落ち」であって、手抜かりのことです。
ですから、隻腕という意味とは違うのです。

立派な「言葉狩り」と言えるでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「片手落ちとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2015/6/1117:12:13

立派な差別語とはなにか?
言葉はどんな場面で使われるか、に大いに関係するので、
その言葉だけを取り出して差別語だ、などといえる言葉は存在しない。

ydn********さん

2015/6/1116:47:40

よくある質問ですが、全然違います。こういう場合は検索しましょう。

過去問あり
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131492578

その他
http://search.goo.ne.jp/web.jsp?PT=TOP&OE=UTF-8&MT=%E7%89%87%E6%89%...