ここから本文です

今かWeb開発を学びたいです。 個人で小さなサービスを立ち上げるのには、phpとr...

ker********さん

2015/6/1118:31:15

今かWeb開発を学びたいです。

個人で小さなサービスを立ち上げるのには、phpとruby on rails のどちらが適しているのでしょうか。

検索すると、レイルズのタレコミなすごいので質させてい

ただきました。

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
82
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oma********さん

2015/6/1118:33:40

ものにもよりますが、PHPをオススメします。
というのも、PHPは日本語ドキュメントも完備だし、情報が多いのと、導入・学習に伴うコストが非常に少ないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

2015/6/1121:49:09

言語的な良さはruby on railsの方が上だと思うけど、
初心者が学習として適しているか?は、また別問題かと。
第一Ruby on Railsの書籍が少ない、動かせる環境も限られている。
知恵袋だってすぐには回答が付かない。

PHPは大きめの本屋に行っても4,5冊はおいてあるだろうし、レンタルして使えるサイトも多い。
知恵袋だってすぐに回答が付く。

PHPから初めて、もしPHPで不満ならRuyを視野に入れた別の言語に映るのが近道だと思う。