ここから本文です

郵便物(ダイレクトメール)を受け取り拒否で返送する際、「受け取り拒否」と赤字...

アバター

ID非公開さん

2015/6/1121:53:14

郵便物(ダイレクトメール)を受け取り拒否で返送する際、「受け取り拒否」と赤字で書いて、更に「個人情報は削除してください」と一筆書いておけば削除してくれるものでしょうか?

(次回から送らないようにしてくれるものでしょうか?)

閲覧数:
2,612
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

postさん

2015/6/1122:34:31

電話番号書いてあるところは電話した方が早いです
受け取り拒否する場合は誰が拒否したかわかるように
署名か印鑑を押してください

対応するかは差出人次第です

アバター

質問した人からのコメント

2015/6/14 08:39:11

電話してみます。(あやしい会社ではなく、大手企業なので)
回答頂いた他の方もありがとうございました。いちいち削除する訳ないとは思っていましたがやはりそんな感じなんですね。勉強になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

joh********さん

2015/6/1207:11:19

DMはそのままゴミ箱が鉄則ですよ。
「受け取り拒否」をすれば、あなた自身の個人情報が確かのものという情報を相手に与えているだけですよ。
削除してくださいと書いても、悪質業者が削除するわけもなく、下手をすれば闇で売られるだけですよ。

何でこうも多くの人が、悪質業者に騙されるのか、その一端が見られるような質問ですね。

chiereplyさん

2015/6/1122:12:45

何言ってるの。
削除する義務などない。
だいたい5割程度の確率でしか期待できない。
確率というのは常に5割だからである。
どうせ還付された郵便なんていうのは差出人側でどう処理されてるかというとDBから削除なんていう暇なことをやってる差出人は少なくてゴミ箱にポイが普通である。