ここから本文です

エイシンヒカリ。 鞍上に武豊を迎えた事。 調教師の、離して逃げた方が良い旨...

exg********さん

2015/6/1201:35:16

エイシンヒカリ。

鞍上に武豊を迎えた事。
調教師の、離して逃げた方が良い旨の談話。
ナチュラルなハイスピード。 これ、武さんが実力ありそうな逃げ馬で時々やる『ハイラップで後ろにふるいをかける大逃げ』のフラグびんびんに立ってますよね?
トウケイヘイロー・クロフネサプライズ@オークスなどなど。
その先にサイレンススズカという名馬がいる訳ですけれど、エイシンヒカリにその可能性はありますかね?

閲覧数:
1,294
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2015/6/1222:51:07

エイシンヒカリは、実績的には、

格上のグランデッツァのマークにあいながら、

見事の逃げ切り勝ち

さすがにサイレンススズカの再来と期待は、していませんが

武が乗る強そうな逃げ馬は、やっぱり買いたいし、応援したい

個人的には、ここは、迷わず勝つと断言できます

質問した人からのコメント

2015/6/14 16:02:28

まさかの溜め逃げでしたが、またまたヨレかけながら引っかかってたとはいえサトノアラジンを抑えたのは収穫でしょうね。
なんだか、プリンシパルSのサイレンススズカを思い出しました。

そのうちどこかで大逃げかましてもらいたいものです。

みなさん回答ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoi********さん

2015/6/1303:01:36

武さんの体内時計が正確に刻まれるのであれば楽勝・・・なはず!
個人的にはかなりの期待をしてる馬ですしサイレンススズカを超える名馬になってほしいですね(≧▽≦)b♪

pep********さん

2015/6/1209:19:59

サイレンススズカになるかどうかは鍛え方次第だよね。

すでに、テンの脚があり、逃げたらしぶとい、直線バテない、ってことは立証されてるわけだし、
だから、東京は合うけど中山は合わない、なんてこともない。
出遅れない限り、とにかく先頭走るわけだし、騎手クラブ会長武豊に競りかけて潰しにいく騎手なんていないわけだし。。

厩舎が、馬が壊れるのを怖がって、楽をさせる調教をし始めたら、普通の逃げ馬になる可能性だってある。

現役馬でサイレンススズカに一番近いのはこの馬のような気がします。


ただ、鞍上が若手で、逃げ馬が揃ったレースになって、多少出遅れでもしたら、遠慮なく競りかけてくるだろうから、変調をきたす可能性もある。
他馬に遠慮させる武豊が良いんだろうね。「会長、先行って下さい」ってなもん。

武豊が「逃げ馬に乗せたら上手い」ってのは、こんな人間関係だって影響してるはずだよ。

中神さん

2015/6/1209:11:52

後方待機馬におあつらえ向きの流れとなり幸四郎が突っ込んでくると言いたいところだがいてないので代わりにフルーキーが突っ込んでくる。

moo********さん

2015/6/1209:05:03

個人的に、逃げが一番巧い騎手は武さんだと思っています。
そういった視点では、鞍上武豊は最適ではないかと。

エイシンヒカリの評価ですが、ラスト3Fの上がりを見るとベスト3に入ることはほとんどなく、逃げて粘りこむタイプの一般的な逃げ馬のような気がします。
(実際、逃げ切れているので能力は高いと思います)
逆にサイレンススズカは、ヒカリ以上の大逃げで尚且つラストも差し馬と引けを取らない、逃げて差す競馬ができる逃げ馬(スピードが異次元なために逃げ馬のように見えていただけかもしれませんが)だったと思います。

ヒカリが完成する前はスズカの再来と期待はしていましたが、現状、スケールを比較するなら圧倒的にスズカが上ですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる