ここから本文です

外車で、もっとも壊れにくいのは何だと思いますか?

auy********さん

2008/2/601:56:18

外車で、もっとも壊れにくいのは何だと思いますか?

私の想像ではボルボか、BMWですが・・

閲覧数:
2,146
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

フミ~ンさん

2008/2/603:01:49

ん?これはボディの強度ではなく、故障が少ないクルマ・・・という意味ですよね?

ワランティ・ダイレクト社という保険会社が行なってる調査がありまして。
英・米の約45万台の3年~9年オチの中古車で、
保証対象になったクルマ=故障して保険で直したクルマの
メーカーごとのパーセンテージを算出しています。
新車ではなく3年オチ以上の中古車というのがミソで、
耐久性が大きく反映されているわけです。

トップ10の上位は日本のメーカーがズラリと並びます。
外国勢は起亜が5位、MINIが9位、シトロエンが10位です。

10位とはいえシトロエンの保険適用率は25.98%。
9年以内に4台に1台が深刻なトラブルに見舞われてるという事。
ちなみにベンツは20位ですが、数字的には10位のシトロエンと大差無いです。
BMWやボルボも似たようなもん。
ちなみにビリッケツ33位はJeepで46.36%。
半分近くは9年以内に壊れてるってことですねぇ。

ただ、この調査には保険を使わないような小トラブルは含まれていませんので、
バックミラーが取れたり、警告等が点きっぱなしになったり、パワーウィンドウが降りなくなったり・・・
といった事まで含めれば、だいぶ順位が変わってくると思いますが。

質問した人からのコメント

2008/2/9 14:37:09

感謝 お二人ともありがとうございました

「壊れにくい外車」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mil********さん

2008/2/602:04:19

壊れにくいということは安全面にやや不安があります。衝撃力がそのまま運転手に伝わってしまいますから。

でも、BMWは壊れないですね。昔に、親が高速道路で廃車にしても一家全員無事でした(後部座席の子供はシートベルトなしで無傷)
壊れてもボディが少しへこむ程度でした。エンジンはもうかかりませんでしたが。

逆に壊れやすいのはアウディのアルミボディの車です。衝撃を吸収するので運転手は少しは安全になると思います。