ここから本文です

東方典礼カトリックの教会が所在する教区に西方カトリック教会が同時に存在するケ...

suu********さん

2015/6/1215:54:13

東方典礼カトリックの教会が所在する教区に西方カトリック教会が同時に存在するケースはあるのでしょうか。

その場合、地理的に同一の地区に東方、西方複数の教区が設定されることになるのでしょうか(東方の司教は教皇に直属しないため)

閲覧数:
75
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2015/6/1716:21:37

日本ではそれぞれ独立した組織なので、当り前に重なっています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eeh********さん

2015/6/1716:35:31

あります。


一例ですが下記の国々でローマ教皇の権威を認めながら典礼はその場所(東方典礼)のものです。 イタリア語で書かれていますが、表のSedeの欄が所在国です。


http://it.cathopedia.org/wiki/Chiese_cattoliche_di_rito_orientale