ここから本文です

誰かが言ってましたが、要は、きれいごと言って結局は国をダメにしてるには自民党...

cha********さん

2008/2/607:32:31

誰かが言ってましたが、要は、きれいごと言って結局は国をダメにしてるには自民党や公明党ってことでしょうか?

責任やその権利さえない野党のきれいごとと思ってましたが・・・。

閲覧数:
508
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ade********さん

2008/2/615:30:17

きれいごとでも、実行可能なきれいごとと、不可能なきれいごとがあって、道路財源の一般財源化が、可能な例ですね。
なぜ可能な例かというと、自民党自身が小泉さんの時にいい出してるからね。それを、野党が言い出すと、きれいごとだ、と言って
逃げてるわけよ。騙されちゃだめだね、お人好し日本人。

質問した人からのコメント

2008/2/12 23:19:28

成功 みなさんありがとうございました!
野党がんばれ!自民党にだまされるな!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nag********さん

2008/2/611:26:41

きれいごと言って結局は国をダメにしてるには自民党でも公明党でもありませんし
他の野党でもありません。どの政党でも日本を良くしたいと思ってのイデオロギーの
違いです。きれいごと言って結局は国をダメにしようとしてるのは「反日家」くらいな
もんです。現に日本はダメになってますか。こんなに良い国を作ったのは自民党だけ
でなく野党のお陰もあるんです。こんな日本でも世界から見ても「黄金の国」と
もてはやされる所以です!

fre********さん

2008/2/608:22:18

きれいごとが大好きなのは民主党や共産党です。
民主党や共産党の政策をとりいれたら一時的に生活は楽になるかもしれませんが
財源がありませんから日本の首を絞めるようなものです。

先日のガソリン税だって、継続と言えば国民が怒るのはわかっています。
しかし他の財源はというときになにも思いつかない
民主党や共産党は反対しましたが代替案は出していないことは報道されていませんよね。

文句を言うだけなら子供でも言えるのです。
汚れ役をやった自民党がちゃんとした政治を行っているということです。