ここから本文です

カラオケのビッグエコーのワンドリンクオーダー制について、教えてください。 ...

f_3********さん

2015/6/1218:10:32

カラオケのビッグエコーのワンドリンクオーダー制について、教えてください。

世間知らずで大変恥ずかしいのですが、カラオケのドリンクシステムについて質問させてください。

本日1人でカラオケのビッグエコーを利用しました。2時間のみの利用予定だったためドリンクバーは不要と思い、1ドリンクオーダーで入店しました。

会員でないことを伝え、名前等を受付で記入し、部屋に通されたのですが、
部屋にドリンクのメニューがない。
食べ物とアルコール飲料のメニューはあったのですが・・・

メニューはないし、お店の人からも特に説明もなかったので(こちらからお伺いすればよかったのですが、あまりに初歩的な疑問だったので言い出せず・・・)、「もし何か頼みたかったら別途料金で頼んでね、要らないならそれはそれでいい」というコースなのだと信じ、何も注文をせず2時間を終えお会計をしに行きました。

するとお会計をしてくれた店員さんから「ドリンク頼まなかったのですか?!頼まないといけないことになってるんですよ。次回からは注文してくださいね」と言われました。
どうするのが正解だったのだろう、と、もやもやしながら帰宅しました。

そこで質問です。
もしかして1ドリンクオーダーはアルコール飲料を頼む人専用のプランですか?それとも、私が見落としていただけで、部屋用のソフトドリンクのメニューは存在するのでしょうか。

無知で申し訳ないのですが、お分かりになる方よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/6/1219:41:43

>1ドリンクオーダーはアルコール飲料を頼む人専用のプランですか?

それはありえません。アルコールを飲めない(飲んではいけない)客もいくらでもいるわけですから。

>「もし何か頼みたかったら別途料金で頼んでね、要らないならそれはそれでいい」

「1ドリンクオーダーで入店した」、という人が「要らないならそれはそれでいい」はちょっと都合がよすぎます。メニューが部屋になくてもあなたはそれを確かめるべきでした。ですが、メニューを置いていなかった店にも多少の落ち度はあります。

店は見逃してくれたのですね?メニューがないということを、あなたが指摘しなくても。良心的な対応でよかったですね。

僕なら、次回行ったとき、その話(=「前回はすみませんでした」)をして、ドリンクを二つ注文してあげますよ。

質問した人からのコメント

2015/6/18 22:27:39

ご回答ありがとうございました。
疑問を持ったらその場で店員さんに聞くべきでしたね。
ドリンクのメニューがなかったことは回答をくださった2名とも触れていないのでやはり私が見落としていたのでしょうか。
次回行く機会があれば、部屋にドリンクのメニューがあるか確認してみたいとおもいます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mis********さん

2015/6/1622:56:47

大体のカラオケ店はメニュー表は机の上に置いてあると思いますが
ワンドリンクオーダーというのはアルコール飲料を飲む人専用の
プランではありません
『必ずドリンク1杯注文してください』ということです
お会計をしてくれた店員さんから「ドリンク頼まなかったのですか?!頼まないといけないことになってるんですよ。次回からは注文してくださいね」と言われました。は店員さんが正しいです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる