ここから本文です

アメリカの非法人地域(国勢調査指定地域除く)って人口は総じて希薄ですか?

min********さん

2015/6/1921:00:02

アメリカの非法人地域(国勢調査指定地域除く)って人口は総じて希薄ですか?

3億2千万のうちどれだけの人がそこに住んでいるんですかね

国の人口密度が日本の1割ほどしかないので過疎な地域は多く相当な感じがします

都市的地域みたいなところはないんですかね…

アメリカの自治体について知りたくて質問させていただきました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

J-Hopさん

2015/6/2413:57:50

ちょっと調べてみましたが、どのくらいの人口が非法人地域(市町村に属さない地域に住んでいるのかという統計は見つけられませんでした。

非法人地域が人口過疎地であるとは一概には言えないようですね。
例えばロスアンゼルス郡の非法人地域の人口は100万人を超えているそうですし、首都ワシントンの横のバージニア州のアーリントン郡は人口密度が3,208人/㎢。ペンタゴンなど幾つもの連邦政府機関がありますが市町村は存在しません。
大都市のベッドタウン化して住民が多くなっても法人化しないで郡の警察や消防、公立学校システムを使い続けている所もかなりあります。
一方、日本の過疎地域の村のように人口が少ない法人地域もあります。

ですが、一般的には住民が少ない地域や住民が全くいない地域などが多いことは確かです。
アメリカの住所には必ず市名が必要なので、非法人地域は管轄の郵便局の本部(マスターオフィス)の所在する市名を使ったり、その地域の呼称を市名の代替として使ったりしています。

日本のように、非法人地域がないといっていい国から来ると、どの市にも属さない地域があるのに戸惑います。

英語版ウィキペディアでunincorporated areaを見ると詳しく書いてあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる