ここから本文です

好きな人と楽しく過ごす夢を見ました。 好きな人が夢に出る意味を教えてくださ...

chi********さん

2015/6/1313:31:06

好きな人と楽しく過ごす夢を見ました。

好きな人が夢に出る意味を教えてください。
又、相手の様子で恋の行方がわかるのでしょうか?

・楽しくおしゃべりする。

・デートをして、遊んでいました。

・手をつないでいました。

・目が合い見つめあってました。

・キスやセックスをしていました。

・抱きしめられました。

好きな人と仲良くない夢は何かの暗示なんですか?
そして、好きな人の背中が見えたら本心がわかるとも言いますが、如何なのかな?
また、恋が上手くいくときは好きな相手は夢に現れないとも言いますが如何なのかな?
最後に、夢が恋の成就を教えてくれることは有るのですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2015/6/1316:00:15

はい!

相手の様子で恋の行方がわかります。

好きな人の夢のほとんどは欲求不満を表しますが、相手の様子次第で恋が発展する可能性もあります。

好きな人と楽しく過ごす夢
基本的に好きな人と楽しくすごす夢は、ほとんどは願望夢(代償夢)と呼ばれ、現実世界で満たされない思いを夢の中で解消していようとしています。
元彼元カノであっても同様の意味です。

これが予知夢である可能性は低く、実際には仲良くなれないことが多いです。

楽しくおしゃべりする。
好きな人と仲良くしたい願望。
また、正面に座って話しているなら夢主が好きな人と対等になろうとしている表れ。
となりに並んで話しているなら、お互いに仲間意識があり助け合おうとしている。

デートをする・遊ぶ
好きな人ともっと積極的なコミュニケーションを持ちたいと思っている。
相手のことを強く知りたい欲求。
友達も含めて一緒に遊んでいるなら、そうした人間関係になることを想定して予行練習している。
そうなってほしい願望からきている。

手をつなぐ
人生を一緒に歩んでほしいと思っている表れ。生涯のパートナーに飢えている。

目が合う・見つめあう
自分を気にしてほしい、注目してほしいと思う感情の表れ。
また、実際に相手が夢主の恋心に気付いているときにもこの夢をよく見る。

キスやセックスをする *1) キスの夢も参照。
この人と関係を持ったらどうなるだろう?という予想をたてている。
または強い恋欲の表れ。

正面から抱きしめられる
おもに夢主の願望の表れ。
うしろから抱きしめられた場合は夢主は友人として愛されている。

好きな人と仲良くない夢
好きな人と仲良くしていない夢は逆夢となり、実際には仲良くなれる可能性があります。
ただしこれは恋仲としてではなく、友人関係や人としての付き合いが発展することが多いです。

また、片思いが長く続いているときは自分で片思いを強く自覚しているために、夢の世界にその辛い感情を持ち込んでいることがあります。

喧嘩をする・怒鳴られる・怒られる
実際には仲良くなれることが多い。
ただしこれは恋仲として仲良くなれるというよりも、友人としてコミュニケーションが充実することを表す。

噛まれる・殴られる
その好きな人が、夢主ともっとコミュニケ―ションをとりたいと思っている可能性が高いが、恋心というよりも友人としてもっと関係を深めたいと思っている。

冷たくされる・素っ気ない
夢主が自分で片思いを強く自覚しているときに見ることが多い。
これ以上は進展しない可能性がある。

振られる
これは予知夢である可能性が高く、実際に振られてしまう可能性があるので注意。
告白を考えている人はしばらくしない方がよい。

好きな人の背中が見えたら本心がわかる
背中はその人の本心を表します。
もし好きな人の背中が見えたら、それがどんな印象だったかで現在の恋の行方がわかります。

優しげ・たくましい背中
夢主に対して良い印象を持っている。
片思いしている相手なら恋が上手くいく可能性が高いので、もっと積極的にコミュニケーションを取った方が良い。

冷たい背中
冷たい印象がするなら夢主へあまり良い印象を抱いていない可能性がある。
片思いしている相手であるなら夢主の想いに気付いた上で拒絶している可能性がある。
背中が印象的だが何の感情もわかない
ただ好きな人の背中を見つめているなら、相手は夢主の恋心に気付いていない可能性がある。
コミュニケーション不足なので、もう少しアプローチした方が良い。

恋が上手くいくときは好きな相手は夢に現れない
本来、恋愛がいい形で進展するときは、好きな相手はあまり夢に登場しません。
夢に好きな人が出てくるのは、夢主に何らかのマイナス感情があるからです。

現実世界で二人の関係が進展しなかったり、愛されなかったり、思いが伝わらなかったりすると、不安や欲求不満な気持ちが潜在意識に蓄積され、夢の中に現れます。

現実世界でプラスの感情に満たされているときは、もっと別の形で夢に現れるため、好きな人は登場しないことが多いのです。

夢が恋の成就を教えてくれることもある
夢が恋の進展を教えてくれることがあります。

それは以下のような夢を見たときです。

卵をもらう
好きな人に卵をもらうのは愛情をもらうしるし。これから愛の卵を一緒に育てていきましょうという意味が含まれている。

花束をもらう
愛情をもらえる。
花束が豪勢なほど強い愛情をもらえる。
素っ気ない花だった場合は愛情をもらえるが、それはあくまで友人としての愛である可能性が高い。

果物・甘いお菓子をもらう
丸みが印象的な果物であれば異性愛の愛情をもらえる。
甘いお菓子は友人としての思いやりがもらえる。
いずれの場合も甘いほどよい。

• pap********さん

2015/6/1316:00:49

暖炉を見る
    好きな人と一緒に暖かい暖炉が出てきたら愛情をもらえる。
    これは家族愛に近い愛情で、夢主のことをよく考えてくれている。

うしろから抱きしめられる
    うしろから抱かれるのは愛情を表すが、これは友人や家族愛としての愛情に近い。思いやりをもらっている。

一緒に電車・バスに乗る
    これから同じレールを歩むことを表す。
    つまり付き合うことを意味する。

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/6/14 03:42:40

回答ありがとうございます!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる