ここから本文です

ヤフーオークションで自転車を売却するためには防犯登録を解除するのと譲渡証明書...

tri********さん

2015/6/1315:59:46

ヤフーオークションで自転車を売却するためには防犯登録を解除するのと譲渡証明書を用意するだけで大丈夫ですか?

またヤフーオークションで沢山の写真を掲載したいのですが、ノーマルだと3枚しか載せれません。

どうすればいいですか?

ヤフー画像ボックスの使い方や、沢山、写真を載せられるアプリ?の使い方を教えて下さい。

閲覧数:
224
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_r********さん

2015/6/1522:25:28

実に好感の持てる姿勢ですね。

出品に伴う事務処理は、防犯登録の解除と譲渡証明書の用意(記入)だけで問題ないと思います。
購入時に品質を保証する書類などがついてきたなら、それも添えてあげると完璧でしょうが、これは絶対に必要というわけではありません。

写真の4枚目以上の掲載(ボックス)については、
「使い方ガイド > 便利な使い方 > ヤフオク!の出品で写真を制限なく掲載!」
http://info.box.yahoo.co.jp/guide/usage/auction.html
が参考になると思います。
画像付きでステップごとに解説されているので分かりやすいでしょう。

既に心得ておられるかもしれませんが、やはり自転車の状態確認で大切なのは「フレームの損傷度」「変速周り」です。
写真は変速機が確認できる右側からの物をメインに、またフレームに歪みがないことが分かるような構図で撮って貰えると利用者は喜ぶでしょう。

良い取引になるよう祈ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる