ここから本文です

太ももだけ全く痩せません スクワット、踏み台昇降、食事制限で8kg痩せましたが...

アバター

ID非公開さん

2015/6/1319:19:46

太ももだけ全く痩せません

スクワット、踏み台昇降、食事制限で8kg痩せましたが太ももだけ全く細くなりません。
お尻はみるみる痩せて小さくなるのに、太ももが1cmも減りません。
154cm、5

8kgです。
太ももだけ昔から太く一番太い所で58cmもあります。
もっと体重を減らせば太もも、細くなってきますか?
毎日お風呂上がりにオイルを使いリンパマッサージもしてますが、全く変化なし。助けてください。

閲覧数:
14,698
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ito********さん

2015/6/1506:19:57

はじめまして。
パーソナルトレーナーをしてます。

太ももを引き締めるためには、現状がどのような形をしているのか、筋肉で太くなっているのか、脂肪で太くなっているのか、また部位によって方法は異なります。

もし脂肪で太くなっているのであればダイエットをすればある程度変化は出ますが、今回のように変化がない場合、おなかから下で循環が悪くなっているか、下半身で歪みがあると考えられます。

例えば、このページに太ももの外側を引き締めるというテーマでまとめていますが、太ももの外側のポコッとした出っ張りは股関節の歪みが原因です。


■太ももの外側がポコッと出る脚の膨らみの原因と改善について
http://izuru-style.com/leg-beautiful


また脚全体を細く引き締めるためには、さまざまな方法があります。

■太ももの前側がパンパンに張る!日常生活に潜む脚を太くする原因のまとめ
http://izuru-style.com/shape-up-leg

■美脚への道!脚を引き締める考え方のまとめ
http://izuru-style.com/beautiful-leg

まずは原因の特定が重要ですが、このように部位によってさまざまな改善方法がありますので、ひとつでも参考になればと思います。

筋肉で太くなってしまっている場合は、なにか日常生活の中で太くなってしまう刺激が加わっていますので、そういった動作を改善することが必要となります。

アバター

質問した人からのコメント

2015/6/15 11:53:07

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yum********さん

2015/6/1320:28:42

踏み台昇降の時間や頻度にもよりますが。

8kgのダイエットの期間は?

食事は食べ過ぎないように、
間食も控える。

(失礼ですが)
数字だけをみると、
まだ体重も多めなので、
健康に生活を続ければ、
あと5kgくらいは落ちる余地はありそうです。
(あくまでも数字の上でですが)

運動量や食生活がわかりませんが、
これから体重も落ちれば、
脚も細くなると思います。

体重の数字だけでなく、
見た目もお考えになって、
健康な生活を続けてみてください。