ここから本文です

天然石、ルチルクオーツについて質問です。ルチルクオーツの天然石のブレスレット...

iam********さん

2015/6/1323:33:18

天然石、ルチルクオーツについて質問です。ルチルクオーツの天然石のブレスレットを購入よていです。

店舗で購入しようとすればわ最低二万ぐらいします。そんな高額なものなんですか?

オークションであれば、10mてま内径16cmでそこそこの質?でショップで4200円で売っております。

ヤフオクのものが偽物なんでしょうか?もしくはショップがやはり高すぎるのでしょうか?
質で前後するのはわかりますが、二万以下はなかったです。ルチルクオーツ自体の石が3000近く一粒してましたので。詳しい方よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

2015/6/1409:52:45

一口にルチルと言ってもカラーがありそれによっては確かにはね上がります。
ルチルの入り具合もあります。
ただ、天然石の値段は相場と言うものがないので店舗によってかなりのバラツキがあります。
グレードも店舗によって異なります。

なので、購入を考えているならより多くの店舗を見る事をお勧めします。
その中で気に入った石、値段が出るかと思います。

ヤフオクですが、天然石の場合かなりトラブルがあります。
店舗が胡散臭い
写真と送られてきたものが違う
偽物
質があきらかに悪い

など色々ありますのでお勧めいたしません。

• 質問者

iam********さん

2015/6/1411:57:25

hello space beads landという有限会社のものを購入を考えていますが、どうですかね?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ara********さん

2015/6/1415:29:21

水晶に透明度があって、研磨や穴の処理が良く、ルチルの入り具合がきれいなら高いです。

8mm玉ブレス1000円(要するに質が悪い)のものもあれば、何万円のものもあります。

偽物ということはルチルにはないと思います。というか偽物は作ってもバレるレベルなはずです。

ただ、ルチルと言って売っていても本当は中に入っている鉱物は色により、トルマリン、エピドート、アクチノライトだったりもします。

一応目安としてはランク付してある場合が多く、Aで表示されていて、その前に表示されている数字が大きいほど良い質(例えば3Aよりは5Aの方がランクが上)
という、とりあえずの目安にはなります。

が、あくまで、店などが勝手にこのくらいだろうとつけたランクなのでそこは注意
が必要です。

ある程度の金額出して買うのでしたら、天然石ルチル検索で色々みた方が良いと思います。

オークションは利用したことないのでそちらについてはわかりません。

KUROさん

2015/6/1323:48:00

人気があるので高い、というだけです。
石の値段なんて、店の都合でいくらでも変わります。

偽物と言いますけど、ルチル入り水晶と言いながら中の針がルチルじゃないのはたくさんありますが、実はガラスでしたーみたいな偽物はありません。
ああいう針入りのものをガラスや合成では作れません。

私は、中に入っているのがルチルでなければルチルクォーツじゃないという意見ですけど、店や本によっては、ルチルという鉱物以外でも、針状のものが入っていたらルチルクォーツと言い切るところもあります。

オークションが安いについても、たとえばネットの販売と店舗を構えているところを比べたら、店舗の方が家賃や光熱費、店員の人件費が多くかかるので、その分値段に上乗せしないと、お店が成り立ちません。

海外から直接大量に仕入れる大規模チェーン店と、個人で中間業者を経て仕入れるのでは、ひとつあたりの値段が違うでしょう。

オークションだったら、店舗のように費用は掛からないし、ショップを宣伝したいから赤字覚悟で安く出したり、事情があって在庫処分しているかもしれません。

ルチルクォーツは、人気のせいでものすごく高くなりましたよね。
以前はかなり質のいいものでも、一万円以下で買えました。

石には相場なんてないんですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる