ここから本文です

北の魚ではどのようなものがお好きですか? 私はホッケです。

stb********さん

2015/6/1401:49:00

北の魚ではどのようなものがお好きですか?

私はホッケです。

閲覧数:
30
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoi********さん

2015/6/1402:57:26

お魚に限ると「ニシン」です。
生でも軽く干しても固く干したものも全部美味しくいただけますし。数の子も白子も美味しいです。
チャンチャン焼きも鮭よりは一塩したニシンの方が好きです。

質問した人からのコメント

2015/6/16 21:27:49

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

2015/6/1509:11:53

コマイだべさ

大振りの

オオマイも旨いっぺ

muk********さん

2015/6/1508:57:38

二シンですね~!

とても塩焼きが好きです。

az2********さん

2015/6/1415:49:09

私はトクビレです。物凄く食い難いけど超美味。
http://www.zukan-bouz.com/kasago/tokubire/tokubire.html
その次はソウハチガレイですな。
http://www.zukan-bouz.com/karei/karei02/souhatigarei.html

jir********さん

2015/6/1408:48:29

キンキです。
高級魚ですが煮付けにしてよし、焼いてよし。
前の回答者さんが挙げたシシャモも大好きです。生干し、カラカラになるまで干した物はもちろん、生寿司、塩焼き、フライ、天ぷらいずれも最高!生のシシャモは繊細な白身と独特の芳香がたまりません。
資源保護のため漁獲期間が短く、わずかな期間しか味わえないのが残念です。

ahi********さん

2015/6/1407:12:14

私もほっけですね。

北海道で食べたに肉厚のホッケが忘れられません。

ご飯のおかずに、お酒のつまみに最高ですよね。

九州では、なかなかいいもの食べれません。