ここから本文です

びわと河津桜の木を1m離して

yuk********さん

2015/6/1409:04:43

びわと河津桜の木を1m離して

植えるのは
将来の高さの違いもありますので
なんとか育つでしょうか。

教えてください。
よろしくお願いいたします。

補足南東にありまして
河津桜を南側1mへと考えておりますが
やはり 難しいでしょうか。

どうぞ よろしくお願いいたします!

閲覧数:
266
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2015/6/1409:52:04

前の方も書いているように、あまりにも近すぎです。
2~3年は良いかもしれませんが、5年・10年と経つと樹もお互い大きくなり、育てるのが難しくなります。
私もどちらか1つにしたほうが良いですね。
2つどうしても育てたいのであれば、1つは鉢植えで我慢するかです。
地に植えても近所があれば、剪定などでコンパクトにして、迷惑がかからない様にしないといけませんよ。
大きくなる樹木はよく考えて植えるのを勧めます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「桜の木を植える」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

meg********さん

2015/6/1410:57:39

ハイ。なんとか育ちます。育ちさへすればよいのであれば。

chi********さん

2015/6/1409:15:41

お早う御座います。
少なくとも5mは離してください。 望ましくは、7m以上離してください。
河津桜は樹高よりも横への広がりが有ります。 勿論、剪定して横枝を短くすれば良いのですが、それにしても1mではどうしようも有りません。 桜は特に日陰を嫌いますので、陽光の当たる南側に植えて下さい。
桜かビワだけにする事を推奨します。