ここから本文です

パズル問題についてです。

non********さん

2015/6/1409:09:20

パズル問題についてです。

この写真にある9つ全てのおはじきの中心を直線で一筆書きしましょう。ただし、曲げてもいいのは3回までです。

という、弟の算数の問題にありました。未だ未解決のままです。明日提出なので、皆さんの回答お待ちしています!!m(__)m

おはじき,パズル問題,算数,Hafa Adai,直線,ハファデイ,回答

閲覧数:
4,364
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/6/2023:41:03

Hafa Adai(ハファデイ)♪

数年前、動画サイトYouTubeで話題になった『点つなぎ』の問題ですね。

答えは↓↓を再生してみてください。
(1:10あたりから正解画像になります)
https://m.youtube.com/watch?v=W07ADwmuj8A

この頭の体操的な動画シリーズ、他のも面白いですよ。

ブログやってますから良かったら見てください。
https://m.tokuhain.arukikata.co.jp/guam/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wat********さん

2015/6/1410:23:43

ーー1--
ー2-3-
4-5-6
-7-8-
ーー9--
1~9がおはじきとします。
①まず4⇒2⇒1突き抜ける
②3⇒8下に突き抜ける
③9⇒7⇒4止まる
④4⇒5⇒6止まる。

李太祖さん

2015/6/1410:18:47

既成観念にこだわると、出来ません。
曲げる位置をおはじきの外で曲げます。
柔軟な発想を求められています。

既成観念にこだわると、出来ません。
曲げる位置をおはじきの外で曲げます。
柔軟な発想を求められています。