ここから本文です

スキー場が無い都道府県はどこですか?

dai********さん

2008/2/617:14:37

スキー場が無い都道府県はどこですか?

閲覧数:
5,932
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2008/2/617:17:05

ぴんと来たのは、沖縄県です。鹿児島当たりも少ないと思うけど、霧島にはありそうですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

-さん

2008/2/1117:13:45

スキー場がある都道府県です。

北海道 [ 北海道 ]
東北 [ 青森|岩手|宮城|秋田|山形|福島 ]
関東 [ 栃木|群馬|山梨 ]
信越・北陸 [ 新潟|長野|富山|石川|福井 ]
東海 [ 愛知|岐阜|静岡|三重 ]
近畿 [ 兵庫|京都|滋賀 ]
中国 [ 鳥取|島根|岡山|広島|山口 ]
四国 [ 徳島|香川|愛媛|高知 ]
九州 [ 佐賀|大分|宮崎 ]

スキー場が無い都道府県はそれ以外です。

ddy********さん

2008/2/622:27:47

スキー場がある都道府県はこちらです。

[ 北海道 ]
[ 青森|岩手|宮城|秋田|山形|福島 ]
[ 栃木|群馬|山梨 ]
[ 新潟|長野|富山|石川|福井 ]
[ 愛知|岐阜|静岡|三重 ]
[ 兵庫|京都|滋賀 ]
[ 鳥取|島根|岡山|広島|山口 ]
[ 徳島|香川|愛媛|高知 ]
[ 佐賀|大分|宮崎 ]

プロフィール画像

カテゴリマスター

non********さん

2008/2/620:55:52

こちらを
http://weathernews.jp/ski/

ないのは
茨城、埼玉(狭山は入れる?)、千葉(数年前まであったんだけど)、神奈川、東京
和歌山、大阪
福岡、長崎、熊本、鹿児島、沖縄

たぶん、この表が日本で一番詳しいリストだと思います。
http://www11.plala.or.jp/syofu/03-1-1skirank-index1.html
潰れてしまったのもだいぶありますが…

sfd********さん

編集あり2008/2/617:38:21

和歌山県
茨城県(室内ゲレンデはある)
千葉県
東京都
神奈川県(室内ゲレンデはある)
埼玉県(室内ゲレンデはある)
大阪府(ゲレンデありましたっけ?)

思いついたのは、こんなとこでしょうか
四国4県もないですよね?


余談ですが
ハワイでもスキーができるみたいですね

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q139423308

clo********さん

編集あり2008/2/617:57:47

沖縄と鹿児島くらいかな?
長崎・熊本がどうかな?って感じですね。

宮崎・大分・佐賀・福岡はあった気がします。
天山リゾート(佐賀)
九重スキー場 (大分)
五ケ瀬ハイランドスキー(宮崎)
サンビレッジ茜(福岡)

関東近辺も以外に無いですね・・・。