ここから本文です

ゼファーは旧車?

wak********さん

2015/6/1415:16:28

ゼファーは旧車?

私は空冷のバイクが好きなのですが、ゼファー750かXJR1300にしようか迷っています。
久しぶりに大型に復帰するのです。予算は奮発して100万円ほどで考えています。
懇意のバイク屋に92年式のノーマルのゼファーが置いてあるのですが、それをレストアして売ってもらおうかと思っています。バイク屋の人に聞くと、エンジン腰上OH、メインハーネス交換、外装リペイント、キャブOH、前後ショックOH、キャリパーOH、タイヤ前後交換で100万で良いよ、と言われました。
XJR1300も2008年式の物が置いてあり、そちらは諸費用込みで90万と言われました。
昔のバイクも味があって好きですが、XJRも最新式のインジェクションで、捨てがたいような。
最後には自分で決断しなければならないのですが、皆様の意見もお聞かせ願えればと思います。
何卒、よろしくお願い致します。

閲覧数:
1,946
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hdp********さん

2015/6/1519:31:57

中古のXJRに90万も出すならもう少し
頑張って新車のXJR買った方がよくない?

新車ならメーカー保証付き
全部の部品が新品
当面消耗品の交換なし

タイヤ、チェーン、スプロケ、そしてXJR1300の
持病ともいえるクラッチレリーズからのフルード漏れ
その辺の交換の部品代工賃を考えれば新車の方が
安くすむと思いますが…

質問した人からのコメント

2015/6/16 07:13:24

確かにそうですね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y4p********さん

2015/6/1519:16:56

そのバイク屋さんは高過ぎるでしょう
XJR1300も高いけど、ゼファーにいたっては不人気車ですよ!

カワサキのバイクはやたらもてはやされているけど、マッハもZも話題には上ったけど実際にはさっぱり売れなかった不人気車だから少ないんですよ!

fur********さん

2015/6/1417:50:18

どちらもカネがもったいない。

特に昨今のゼファーの高騰は異常。


とてつもない思い入れがあるのなら別だけど。




空冷好きならZR-7Sがよい。
なんかツウっぽいカンジもするし。

しらんけど。

ngb********さん

2015/6/1417:50:08

ゼファー750に100万円???
グーバイク辺りで相場とか調べないのか?

ftr********さん

2015/6/1417:12:36

確かにゼファー750はカッコイイですが、ほとんど全ての面においてXJRの方が勝ってます。

ゼファーにこだわりがあるならXJRなど選ばずにゼファーを。
ゼファーにこだわりがなく、空冷好きならXJRでしょうね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaj********さん

2015/6/1416:24:59

さすがにちょっと20年以上前のゼファー750はどうかと。エンジンにメインハーネス交換するとか大修理で、今後もヤバそうな予感。旧車買った知人は大抵、数年かからず買った価格超える修理代になっていくので手放してるな。ついでに不人気車だったのに昨今の値上がりすぎにも違和感。
その二台ならXJR1300の方がよいと思うけど。ただ新車でも諸費用込み120万程度で買えるので微妙かと。新車だと30万ぐらいの差になるけど車検は三年、売るときの車両価値も高い。