ここから本文です

池袋のナンジャタウンって本当に遊園地なのですか? かなり昔に行った時は三輪...

nameyama_kanekoさん

2015/6/1418:38:34

池袋のナンジャタウンって本当に遊園地なのですか?

かなり昔に行った時は三輪車みたいなアトラクションがあったり 室内にも関わらず結構大きいメリーゴーランドがあったり
旅館みたいなお化け屋敷なんかがあったと思うのですが
少し前に行ってみたら、妖怪ウォッチのお化け屋敷と怪談を聞く個室トイレみたいなアトラクション。
あとはクイズや園内を徒歩で巡るアトラクションくらい。

メリーゴーランド等が設置されていた2階は閉鎖されたみたいで、遊ぶ施設が極端に少なくて
これではお化け屋敷付きのフードコートだとガッカリしました。

あそこまで遊具がなくても遊園地って言えるのですか?

閲覧数:
524
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/6/1500:05:30

そもそもナンジャタウンは現在『テーマパーク』としてのカテゴリーに分類されています。
もちろん運営側も『遊園地』ではなく
『屋内テーマパーク』と称しています。
日本では『遊園地』と『テーマパーク』は一応は区別されています。
しかし現状はそれら区別の厳密な定義が曖昧なので、乗り物や遊具の無い『遊園地』と称している施設も存在しますし、逆に乗り物だらけの『テーマパーク』も存在します。

今のナンジャタウンなら、お台場の【東京ジョイポリス】の方がまだ『遊園地』に該当しますよね(笑)

質問した人からのコメント

2015/6/15 07:07:44

ありがとうございました。

テーマパークとしてみても何となく中途半端な感じがしますね(^_^;)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。