ここから本文です

救急救命センターの看護師として 働くには 看護師の資格と救急救命士の 2つの資...

rz0********さん

2015/6/1420:36:07

救急救命センターの看護師として
働くには 看護師の資格と救急救命士の
2つの資格が必要ですか?

また、その2つが同時に取れる
専門学校はありますか?

閲覧数:
526
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2015/6/1719:58:32

看護師(正看)が必要です。
ERに就職する(配属される)のは経験3年以上のHPが多いので看護師合格後経験を積んでください。ただ希望者は多くないです。手術室NSは意外と人気がある。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

看護師 の求人情報(922,444件)

「日勤のみ」「都合のいい日だけ」働きたい私にピッタリの...
  • アースサポート山形(入浴看護師)
  • パート・アルバイト
  • 日給1.1万円〜
  • 山形県山形市八日町
マッハバイト
看護師(病院/外来での看護業務) 時給1550円/昇給/日祝、...
  • 医療法人 聖愛会 聖愛クリニック
  • パート・アルバイト
  • 時給1,550円〜
  • 大阪府泉佐野市大西
エルユーエス看護師
【介護業務メイン】看護師募集経験を活かして即戦力として...
  • 有料老人ホームラウレアハレ(看護師)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,070円〜
  • 熊本県熊本市東区八反田
らくらくアルバイト
看護師 ご利用者さまを喜ばせたい、じっくり看護がしたい...
  • ゴールドエイジ エクセレント(看護師)
  • 正社員
  • 月給24万円〜36.7万円
  • 三重県四日市市日永東
マイベストジョブ
≪福岡県内多数!!≫看護師さん募集高時給病院・特養・デイ...
  • 株式会社 トラストグロース 九州支社
  • 正社員
  • 時給1,300円〜1,600円
  • 福岡県大野城市・その他の勤務地(11)
クリエイト転職
≪福岡県/筑紫野市≫看護師さん大募集!!病院・特養・老健...
  • 株式会社 トラストグロース 九州支社
  • 正社員
  • 時給1,300円〜1,600円
  • 福岡県筑紫野市
クリエイトバイト
准看護師 【明石市 一般病院】准看求人・月4回から勤務可...
  • 匿名病院(一般)
  • 正社員
  • 非掲載
  • 兵庫県明石市
ビーナスキャリア
看護師/准看護師の求人 / 【JR総務本線 市川駅 徒歩7分】...
  • らいおんデイサービス市川
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 千葉県市川市市川
ジョブメドレー
看護師/看護師所沢市特養
  • 株式会社エルユーエス 横浜オフィス
  • 正社員
  • 月給22.9万円〜
  • 埼玉県所沢市
求人ジャーナルネット
【看護師】訪問看護-医療法人財団明理会 埼玉セントラル病...
  • 医療法人財団明理会 埼玉セントラル病院
  • 正社員
  • 年収370万円〜410万円
  • 埼玉県三芳町
マイナビ看護師

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

non********さん

2015/6/1617:49:57

看護師の資格だけで大丈夫です。

ただ、様々な重傷患者さんに対応しなきゃいけないので、かなりメンタル強くないときついと思います。

テレビ等で放送されているのは、やはりかぎられた範囲なので、現場はかなり悲惨な状況だったりします。


まずは看護師資格を目指してくださいね!

プロフィール画像

カテゴリマスター

rit********さん

2015/6/1617:27:48

救急救命士は消防署の搬送担当の資格です、病院や救急救命センターで看護師として働くのなら不要です。

救急救命士の資格を取れる学校も有りますが、消防署に就職出来ないと意味が無いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sle********さん

2015/6/1422:25:05

看護師だけで問題はありません