ここから本文です

FF14 固定について FF14を初めて約50日目になります 最近拡張版のバハムート級...

gui********さん

2015/6/1519:52:35

FF14 固定について
FF14を初めて約50日目になります
最近拡張版のバハムート級コンテンツのアレキサンダーの固定募集をよくみるのですが

どのレベルまでいっていれば入っても大丈夫なのでしょうか
また、実装されたばかりではギミックも対処法もわからないのですが
これは一からみんなで1つずつギミック理解して対処法を考えていくのでなにも知らずに
固定にはいってもいいのでしょうか。
極バンシン コンプ
まさなり 4層まで一応いけてます すべてDPSなのでなんともいえないですが・・

閲覧数:
330
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2015/6/1520:43:35

真成いけるなら大丈夫だとは
思います

実際はちゃんと時間が取れるかが重要になりますし

0からのスタートなんで
DPSは火力がなんぼです
真成をいけるなら
真成と詩学の入り混じりで
それなりの装備はしてる筈ですしね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mir********さん

2015/6/1619:41:08

よーいドン!なら何も問題はないですよ。
ただ、固定入るなら自分の活動できる日時の条件が合うパーティに入りましょう。
毎日やっちゃうようなガチ勢のパーティに入ると簡単に出荷されちゃいます。

それにDPSなら後衛はともかく、前衛はコンボできるスキルが増えるので今までのスキル回しがベストとは行かなくなるでしょう。
ノーマルはともかく、ハード攻略となると装備だけでなく完成されたスキル回しも要求されるので、アレキ解放までの2週間、まずはレベル60にして新しいスキルの使い方とスキル回しの研究をしましょう。

ただ、全ての情報がまだ公開されていないので、17日11時のE3での朗読会?を見るまでは殆どの固定パーティが取り敢えず良物件の確保といった感じだと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ye8********さん

2015/6/1602:35:55

メインクエクリアして=イシュガルドに行けて
情報をしっかり調べる力があって
自分で考えてギミックを解析していく力があれば大丈夫です

アレキ解放までの間に、メインクエクリア+各職のスキル回し知識を得る
ってくらいはできた方がいいですね
出来れば装備共有のサブ職もカンストしておきたいところです

2015/6/1519:59:49

真成4いけてるなら、アレキサンダーの固定は地震もっていいのでは?

武器によるかもしれませんが、とりあえず、バハ武器か、ゾディアックの強化先であればいいと思います。

とりあえず、世界でクリアチームが出るまでは、攻略の探りあいですので、ギスギスも無く死にまくれますしね。

楽しんでください。

アレキサンダーを早く始めるために、攻略が確立される前に行かねばいけないので
アレキサンダーの開始条件までイベントスキップとか強要されるのかどうか確かめるといいと思いますよ。