ここから本文です

知恵袋に詳しい方へ 今回のグレード制度改変に伴い、各グレードの基準を作って...

アバター

ID非公開さん

2015/6/1523:40:10

知恵袋に詳しい方へ

今回のグレード制度改変に伴い、各グレードの基準を作ってみました。

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n349498

Q&Aグレードの回答数とBA率とBA数(ベストアンサー数)の、
各グレードとの比較ですけど、ご自身の内容と合っていますか?

補足お二方、詳しくありがとうございます。
新たな回答がなさそうなので締め切ります。
先に反応いただいた方をBAとさせていただきます。

閲覧数:
62
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/6/1600:31:18

いくつかのIDで一致を確認できました
あっているかと思います


グレード
グレード x にグレード up するために必要な回答数 A(x)
グレード x にグレード up するために必要なBA数 B(x)
グレード x にグレード up するために必要なBA率 C(x)


1 ≤ x ≤ 4
A(x) = (x-1)^2

5 ≤ x ≤ 9
A(x) = 2(x-1)^2

10 ≤ x ≤ 14
A(x) = 3(x-1)^2

15 ≤ x ≤ 19
A(x) = 4(x-1)^2

一般に
5k ≤ x ≤ 5k+4
A(x) = (k+1)(x-1)^2


1 ≤ x ≤ 9
B(x) = 0*(x-1)^2

10 ≤ x ≤ 19
B(x) = (x-1)^2

20 ≤ x ≤ 29
B(x) = 2(x-1)^2

一般に
10k ≤ x ≤ 10k+9
B(x) = k(x-1)^2


10k ≤ x ≤ 10k+9
C(x) = 5k [%]

アバター

質問した人からのコメント

2015/6/21 09:28:47

数式の検証をしておりませんが、ご容赦下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wan********さん

2015/6/1601:29:02

こちら(http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n349511)の通りです。
合っていると思います。

5グレード毎に係数をインクリメントし、グレードの二乗に掛けているのが回答数です。
(回答数は削除を含む回答した総数です。)
BA数は、回答数に5グレード毎インクリメントした係数を掛けて、10グレード毎インクリメントした係数で割っています。

対数に見えていますが、近似関数を求めようとしても算出できません。
結構幼いグレード設計です。

(respondent_of_wisdomさんへ)