ここから本文です

スニーカーを選ぶ場合、伸びることを想定してちょっと小さめを選ぶのがいいですか...

rar********さん

2008/2/700:04:41

スニーカーを選ぶ場合、伸びることを想定してちょっと小さめを選ぶのがいいですか??

数万するスニーカーなんですが。

閲覧数:
17,106
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2008/2/803:40:04

数万なら試着するのが一番ですね。

メーカー、モデルによって同じサイズ表記でも全く違ってきます。
通販の場合等は本当に気をつけましょう。
大事なのは自分の足の幅を知ることですね。
それでジャストか少し大き目が良いかと。

ヒモの幅が広がっていると格好悪いので大き目を買うことはありますが、小さ目を買うというのはどうでしょう。
私もサイズ小さめでC社の約1.5万円のスニーカーを、足に合わなくてN社の約2万円のスニーカーを
他にもバーゲンでサイズが合わないのに無理して買って何足か無駄にしました。
足に合うまではき続けるのはかなりの苦痛です。靴擦れがすごいです。
肩こりや骨格のゆがみが出ることもあるようです。
スニーカーの良さは歩き易さにもあると思います。
苦痛に耐えてというのは本末転倒のような気もします。

さらにスニーカーは革靴と違ってほとんどの場合ソールが減ったらおしまいです。
革靴のようにソールを換えて十年以上も使い続けるものではないので、
現時点の履き心地を重視すべきですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2008/2/706:16:08

パツパツで革が伸びてしまった靴は型崩れしたように見えてカッコ悪いので、ジャストか少し大きめの方が良いと思います。
スニーカーは紐を締めて調節できますし。

mar********さん

2008/2/700:08:28

私は逆に小さくなる事を想定して一つ上のサイズを買います。