ここから本文です

Panasonicのドラム式洗濯機をつかっているのですが、突然給水が出来なくなりました...

mon********さん

2015/6/1617:14:55

Panasonicのドラム式洗濯機をつかっているのですが、突然給水が出来なくなりました。
型番はNA-VR1000です。
給水栓を開けて「洗い」にすると水の流れる音がするのですが、少しずつしか溜まり

ません。
前は洗剤ケースのところにも勢いよく水が流れて溜まっていったのですが、今はそちらの方には水が出ず、最後まで洗剤が残ります。
「すすぎ」の時も水の音がしてるのですが、チョロチョロとしか出ず、うまくすすげてるかわかりません。
ただ、洗剤ケースのところの柔軟仕上剤のケースには普通通りに勢いよく水が流れています。
同じようなところにあるのに片方には水が流れ片方には流れないのが府に落ちません。
今はお鍋で水をすくっていれています。
やっぱり素直に修理を頼まないとダメですか?
故障しているのなら考えられる原因を知りたいです。

閲覧数:
19,931
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lit********さん

2015/6/1618:11:51

柔軟剤の方には正常に給水されているとなると、電磁給水弁の故障か
洗剤ケース上面裏側に水の出るノズルが詰りかけているのかも

他の方のブログですが

http://jimnysj.blog119.fc2.com/blog-entry-2677.html

こちらは柔軟剤が残るケースですが、参考までに。

  • 質問者

    mon********さん

    2015/6/2323:50:39

    ありがとうございました。
    ブログの方を拝見させていただきましたが、素人修理は無理そうなので、メーカー修理を依頼しようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

r48********さん

2015/6/1617:48:45

水道栓を閉めてから給水ホースを本体側で外すと金属のネットがあります。これにゴミが付いていたらそれが原因です。
それ以外は給水弁か基板の故障と思います。
素人修理は不可ですよ。