ここから本文です

ボウリングのマイボールを買いたいと思っています。ダイノタン社のダイナエースを...

sho********さん

2015/6/1620:22:29

ボウリングのマイボールを買いたいと思っています。ダイノタン社のダイナエースを買おうと思っているのですが、スペードかクラブどちらがいいのでしょうか、教ええてくれんくれませんか?

スペード,ダイナエース,ダイノタン社,ボーリング,クラブどちら,ストライク,アウトサイド

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
631
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2015/6/1707:19:23

このボールが曲がらないのは技術が無いだけで決してスペアボールみたいな物では有りません。
まぁ得意なコンディションはありますが~それはどんなボールも同じです。


ダイナエースは悪くないです。
ジャイレーションよりピン飛び良いと評価されてます。

クラブとスペードの違いは表面仕上げの差しか有りません。
自分で表面仕上げを変更するならどちらでも良いです。
箱出しの状態でも僅かな差しか無い。

スピードが無い方やアウトサイドから攻めたい方には良いボールです。
個人的感想ですがストライクキングより良いボールだと思えます。

また初心者には扱い易いボールだと思ってます。
大きく外ミスしても戻ってきてストライクになる様なまぐれは少ないかも知れないが、ちゃんとコントロールすれば、暴れないボールなので安定してポケットをついていけます。

質問した人からのコメント

2015/6/17 17:20:50

ありがとうございます、僕もこれから技術をあげるために頑張ばります!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

2015/6/1623:09:16

好みです。
スペードは1000番アブラロンポリッシュ加工
クラブは4000番アブラロンポリッシュ加工

スペードは、手前から曲がりだすアーク系
クラブは、走って切れる系です。
若干、スペードの方がオイルには強いです。

私的には、少し値は張りますが、ジャパン・プライド
の方が国産だし性能も格段に上なのでオススメします。

end********さん

2015/6/1621:08:50

こんばんわ、
どちらも似たようなボール(マイボーラーからはスペアボール扱いされる)なので色なり模様で自分の好みで決めてもいいかなと思いますよ!