ここから本文です

香水がうまく香りません。

chi********さん

2015/6/1622:06:28

香水がうまく香りません。

両手首にワンプッシュずつとお腹にワンプッシュしていますが周りに聞いてもわからないと言われ手首を鼻先に近づけてあげるとようやくああ香るねって感じです。
うまくさりげなく香るようにしたいんですけどどうしたらいいでしょう? 香水はブルガリのプールオム エクストレーム オードトワレです

閲覧数:
325
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2015/6/1622:26:36

こんばんは。手首はよく動かすところなので、香りの飛びも速くなりますので、あまりオススメいたしません。ブルガリのプールオムオーエクストリームはオードパルファムですけど、そんなに強い香りではないし飛びも速いと思うので、つける場所も変えてみられた方がいいと思います。香りは下から上に上がるので、静脈の通っている所や体温の高い所である、足首の内側、ひざ裏、太もも、お腹やウエストなどにおつけになられるといいです。私はひざ裏に1プッシュずつの合計2プッシュをつけることが多いですが、動いた時にふわりと香る感じになります。ひざ裏か足首の内側+今まで通りのお腹におつけになられてみて下さい(^-^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

car********さん

2015/6/1700:08:46

同じ香水を使い続けると嗅覚が鈍り、あまり香っていないような錯覚を起こしますので、たまに違う香水にしてみるのも良いでしょう。

手首や首、肘の内側などは、自分で思っているより周りに強く拡散しやすく、香害といった印象も与えやすい上、日光に当たると肌のシミの原因になることがあります。

また、つけた部分をこすると、香りの持続時間が短くなってしまいます。

香水にもよりますが、ひざの裏や腰、お腹などのいずれかに1~2プッシュが、ふんわり香らせる適量です。

エクストレームはプールオムより香りが続くように作られていますが、購入されたのが、適していないところでの保管、経年劣化したものを販売しているようなショップだと、香りが薄く感じられたりとかもあるようです。

caramel_vanilla_32