ここから本文です

北陸本線から定期運用離脱した475系は北陸新幹線開業の改正後JRに残留する413系や5...

cuh********さん

2015/6/1717:07:52

北陸本線から定期運用離脱した475系は北陸新幹線開業の改正後JRに残留する413系や521系の代走に入ったりするんですか?

閲覧数:
237
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cen********さん

2015/6/2118:16:47

すでに松任工場で解体が始まっていますが、先週金曜日の段階ではまだまだ全車解体には至っておりません。
以外にもクハ455-700代を従えた413系が赤色塗装になり残ったので、案外1編成程度は予備車で解体を免れる可能性もあるでしょう。
実は、最後まで残った475系編成のうち1編成のみ457系が含まれています。
この編成のみ50/60Hz両用の413系と同じ主変圧器を搭載しており、製造年月も最も新しく、部品も413系と共通化ができ、臨時や予備に再起しないとも言い切れません。

質問した人からのコメント

2015/6/24 08:37:07

そうですか、ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/6/1717:23:31

もう松任で解体作業が始まっています。敢えて言うなら本当に本当に最後の急行型、クハ455-700番代が413系の編成で北陸線小松~金沢、IR線金沢~津幡、七尾線津幡~七尾で走っています。
この写真は七尾線の赤色になったクハ455-701(413系B04編成)です。
見えにくいけど、ご容赦ください。

もう松任で解体作業が始まっています。敢えて言うなら本当に本当に最後の急行型、クハ455-700番代が413系の編成...