ここから本文です

ミノキシジルタブレットについて。 自分は今までリアップX5を3年位使ってます...

pop********さん

2015/6/1717:18:55

ミノキシジルタブレットについて。

自分は今までリアップX5を3年位使ってます。

正直全く効き目が無く
普通に薄毛の人が3年経ちました・・っていう頭です。

ただ3年使ったと言っても
塗るとベタベタするので、仕事中は避け
夜だけの使用でした。

ただもう、、ここまで使って進行するのですから
もう塗るのは辞めて

ミノキシジルタブレットの服用を試そうと思ってます。

色々と体毛の増加など副作用は聞きますが・・・

むしろ、眉毛や揉み上げも薄くなってるので
丁度いいのかなと思ってます。


ただ一つ気になる副作用があります!

それは【 顔のむくみ 】 です。

仕事上、人と話をする機会が多いので
顔のむくみはちょっと抵抗があります。

この顔のむくみっていうのは、かなりの頻度で起こる副作用ですか?

それとも、風邪薬に書いてあるような副作用みたいに
「そういう可能性もありますよ」っていうレベルですか?

もし気にしなくていいレベルなら、
すぐに2.5mあたりから始めてみようと思ってます。

閲覧数:
1,984
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2015/6/1912:29:11

ミノキシジルの服用はオススメできませんね
ご存知かと思いますが
元々ミノキシジルは血管拡張剤ですので
顔のむくみというのは
育毛という観点からすると副作用ですが
血管拡張剤という点ではそれは当たり前の効果なのです。

ですから
ミノキシジルを服用すると
むくみ方は人それぞれと思いますが
多少はむくむでしょうから
むくみが気になるようでしたら
他の育毛方法を検討されればと思います。

今では
ミノキシジルの3倍の効果があり
かつ副作用のない育毛成分入り育毛剤もありますんで
私も使ってますが
ちなみにこれです
http://xn--ncka4a4h2c6bz351eo38a.com/
副作用の心配もなく使えますんで
ストレスがなくて良いと思いますよ

少なからずストレスも
育毛の妨げにはなってるとは思いますので

以上、ご参考になればと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sum********さん

2015/6/2013:23:35

薬には副作用がありますので飲み続けるミノタブは顔のむくみだけではなく、血管壁をボロボロにして腎臓、肝臓に負担をかけ多臓器不全など大変なことになってしまいますので、毎日2キロのスロージョギングをして、お酢を食事に毎日30ml取り入れれば健康的に血流を改善出来ます。あとは髪、産毛を育てるお酢を含む納豆巻きを毎日一本食べてください。帽子、毛染めなどは厳禁です。普段洗髪する前にブラッシングをして充分にゆすいでください。