ここから本文です

臨月妊婦、三人目です。

hir********さん

2015/6/1720:44:41

臨月妊婦、三人目です。

満月や新月で出産した方いますか?

たまたまふっと思い今年度7月の満月、新月を調べたら2日と16日でした。ちなみに予定日は7/15です。

16がなかなか濃厚かしら!と思って、2番目の娘の誕生月の満月、新月を調べたら娘は満月に産まれていました。

三人目でも出産はドキドキです(*^^*)

迷信かもしれませんが淡い期待を持っています♪

よろしくお願いします(*^^*)

閲覧数:
5,116
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yut********さん

2015/6/1723:52:04

晴れていれば満月が見られる夜に出産しました。
と言うのも台風が来ていて強い雨が降っていました。

先の回答者さんが、台風の日も増えると書いてあったので
ダブルで当てはまる!と思い
つい回答してしまいました^_^

質問した人からのコメント

2015/6/18 11:48:28

皆様ありがとうございました♪(o・ω・)ノ))BAはダブルの方にw

長男の誕生日で調べたら長男も満月でした!
何かの偶然でもやはり神秘的ですね(*^^*)
出産が楽しみです♪

「新月 出産」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

v_r********さん

2015/6/1723:37:30

私は新月でした。

他にも、満潮干潮も関係する事もあるそうです。
やはり人間(動物)ほぼ水分で出来ていますし、月の引力に影響されてもおかしくは無いですよね!

pat********さん

2015/6/1723:09:13

満月の数日前に破水して出産しました。
やはり満月前後はお産の件数は増えるそうです。

ちなみに台風の時もお産は増えます。
急な入院も増えます。

人体の不思議ですね。

pop********さん

2015/6/1721:34:42

ご懐妊おめでとうございます!

わたしは2月に第2子を出産しました。わたし自身は帝王切開でしたので月の満ち欠けには関係ないのですがf(^^;
出産のための入院中、その病院に10室近くある陣痛分娩室(LDR)が満室になっている日がありました。

「今日は何でお産が多いんでしょうね」
と助産師さんに聞いたら、
「明日が満月だからですよ」
という答えでした。
やはり、満月は出産数が増える傾向にあるそうです。

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♪
暑い日が続きますが、お体を大切に、ご安産をお祈りしております。

dos********さん

2015/6/1721:20:49

満月に一卵性の双子を産みました。