ここから本文です

ps3のff13をやっています。 いま、召喚なしでアダマンタイマイは倒せるようにな...

sac********さん

2015/6/1800:59:10

ps3のff13をやっています。

いま、召喚なしでアダマンタイマイは倒せるようになったのですがシャオロングイやロングイが倒せません。
メンバーはファング、ライトニング、ヴァニラ、
武器

装備は
ファング ニムロッドピアス系ラストオブカイン並びにパンドラピアス系ラストオブカイン、アクセは源氏のコテに大地の指輪、ロイヤルガード、ジェネラルベルト

ライトニングはライオンハート系オメガウェポン、インペリアルガードに大地の指輪、ベストチョイス、ロイヤルガード

ヴァニラはペンドナンド?系ニルヴァーナに大地の指輪、月虹のアンクレット、ロイヤルガードにジェネラルベルトです、
ファングの攻撃力は、パンドラピアス?系ラストオブカインで3100、ライトニングは攻撃魔法共に2200前後、ヴァニラの魔力は2500、それぞれ最終武器の最終レベルまで改造しました。

DDDののち、EEH、JJJでファングはスロウをかけ、その後BBBで一気にブレイク後AAAで、と某サイトで見て試しましたがスロウも効きませんし、両足を倒せても一回で本体を倒せず二度目の両足攻略中までにはアルテマやクエイクで死んでしまいます。
ダークマターでより強いアクセなどを作れるのは知っているのですが一匹も倒せないので困っています。

どなたかこれなら、というオプティマ編成や倒し方をご存知でしたら教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mno********さん

2015/6/1814:32:50

メンバーとしては問題ないと思いますが、まず火力が足りません。
出来ればファングの物理攻撃力は3500以上、他の2人の魔法攻撃力も3000以上は欲しいです。

ロングイ等の弱体はヴァニラに任せて、味方強化はファングとライトにさせて下さい。

いろんな倒し方がありますが、ファングのハイウィンドで倒すなら
開始DDDで耐えて、その次EHJでファングは3人に味方強化、ライトは回復、ヴァニラは弱体魔法をかける。

弱体かかればBBBでブレイク。
AHHにしてファングのハイウィンド。
この時ファングのHPは緑ゲージであること、ロングイのブレイク値は600前後であること、これでハイウィンド一発で片足倒せます。
後はもう片方も同じようにします。

両足倒したらBBJにしてヴァニラの弱体魔法待ち。
4個位ついたらBBBにしてブレイク。
後はAAAにしてブレイク切れる寸前にファングのハイウィンド。
そしてまたBBBにしてブレイクしてラストにファングのハイウィンドで終了。

こんな感じでしょうか。

質問した人からのコメント

2015/6/19 11:25:26

ロングイのブレイク値600前後など知りませんでした!教えていただいた方法でシャオロングイが倒せ、ダークマターやっと二つゲットできました。

再度質問ですが、火力をあげるのに攻撃力3500や魔力3000などはカイザーナックルなどのアクセサリーをつけてですか?
最終武器のレベルマックスにしても、ここまで上がるのってあるのですか?
もしあれば教えていただけると嬉しいです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる