ここから本文です

液体の中性洗剤(ニュービーズ)と粉末のワイドハイター(アルカリ性)と柔軟剤で...

hik********さん

2015/6/1811:37:56

液体の中性洗剤(ニュービーズ)と粉末のワイドハイター(アルカリ性)と柔軟剤で洗濯しています。

気になったのは、洗剤もアルカリ性(粉洗剤)にした方が、除菌効果などアップするのでしょうか?

生地を痛めたくないので、消臭を第一に考えていて、汚れはほとんどないので、液体の中性洗剤の方が、いいと思っているのですが、どうなのでしょうか?

それから、液体の洗剤と、粉末の漂白の相性も良いと聞いたのですが、詳しい方アドバイスお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2015/6/1812:02:42

現状の運用よりも、粉末洗剤に変更した方が、洗浄力が上がるのは間違いない。
しかし、目立つ汚れが特にないなら、現状のままでも別に問題ないのでは?臭いが取り切れずに悩んでいるとかならば、洗剤は変えずに、温水と酸素系漂白剤で1時間ほど浸け置きした方が、洗剤の種類を変えるよりもずっと効果的。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

暮らしと生活ガイド

家事

• 掃除
  • 洗濯、クリーニング
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる