美人に連絡先を渡す 皆さんは率直にどう思いますか? 先日、美人の友人(A子)を含めて男女4人で飲み会をしていました。帰り際に、全く知らない男性から、A子宛てに『よかったら連絡くださ

美人に連絡先を渡す 皆さんは率直にどう思いますか? 先日、美人の友人(A子)を含めて男女4人で飲み会をしていました。帰り際に、全く知らない男性から、A子宛てに『よかったら連絡くださ い』って、名刺と連絡先を渡しに来たのです。 私は、何だこいつは?と可笑しくて呆れてしまいました。 A子からすれば、初対面の男性から友人との食事後に唐突に連絡先を渡されたのです。1%でも連絡返ってくると思うのか と、呆れました。 確かにA子は物凄く美人で、私も一緒に飲めることがとても嬉しいので、同じ男として気持ちはよく分かるのですが。その分、男に言い寄られることも多いだろうし、初対面の貴方じゃ土俵に乗らんだろうが、と。 皆さんはこの男の行動を率直にどう感じますか?皆さんのご意見聞かせてください。 (深い意味はありません 雑談です笑) もし、女性で同じような経験されたかたがいたら、是非ご意見聞かせてください。 よろしくお願いします。

友人関係の悩み529閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

すごい勇気のある方だなと思います。 私も飲み会の帰り際や路上で歩いているときなどに、まったく知らない人から声をかけられたり、名刺を渡されたり…ということがあります。 基本お断りしますし、名刺も受け取りません。押し付けられた場合は受け取ってしまいますが連絡はしません。 一緒にいる友人たちは「すごい!」とか「マジで?!」とか言いますが、私はなぜか申し訳ない気持ちになります。

その他の回答(3件)

0

別に結構な事だと思う。 普通ならそんなこと気にならない。笑って済ませること。 質問者が妬いてるとか?

0

四人以外の、まったくの無関係な方からなんですよね? 気になる異性がいるのに声もかけられず陰から見ているだけ。その他大勢で群れて指をくわえ見ている情けない草男よりは、遥かに好感が持てますが。朗らかで積極的で男性的で、非常に好ましいのではないでしょうか。 一見その好意は軽薄に見えるかもしれません。しかし、渡す時の第一印象、マナーや声質、表情、目線と言ったもので軽薄に見せない事も可能だと思います。 Aさんから連絡をもらえると期待して渡した可能性より、Aさんに自分という男を印象ずけるためにしている行為かもしれません。どこかでバッタリとまた出会った時、「あ、あの時の」「失礼いたしました」「あなたから連絡はないとわかっていました」「しかし、思わずああしていまいました」と情熱をアピールできます。それは軽薄とは遠い真摯さを感じさせます。 ラインが普及し、最近は体当たり直球勝負でアピールをする事が少ない時代だと思います。それだけに、この体当たり直球勝負は、わかりやすくてドキッとします。 あなたも異業種交流会では、積極的に他社の方とも名刺交換をしますよね。関係なさそうな業種の方だからと言って、渡す事を躊躇しないはずです。何がどう繋がるかわからないからです。 チャンスの作り方は、恋愛もビジネスも似ていると思います。その方は仕事も出来る、つまりは男性として、実に頼もしい方な可能性が高いと推測します。

1

宝くじは買わなきゃ当たらんよ それと同じ

1人がナイス!しています