ユーキャンで宅建狙ってみようかなっと思ってるんですが合格ラインは、可能でしょうか?教えて下さい

ユーキャンで宅建狙ってみようかなっと思ってるんですが合格ラインは、可能でしょうか?教えて下さい

資格3,827閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

可能です! 私は、昨年10月の宅建試験に一発合格しました、ユーキャンで。 全く知識のない私でもわかりやすいテキストでした。 ユーキャンは、テキスト4冊と、ぶ厚い過去問題集、 添削問題4回と模試が2回あります。 これが基本セットで、あとは、別料金で、いろんな講習やらテストやらがありますが、 私は別料金のものは一切購入せず、基本セットだけで合格できました。 テキストは、こんな言葉にも解説が必要?!ってぐらい、 小学生でもわかりやすいテキストです(←言い過ぎかも^^;) 質問も、手紙・FAX・メールでできます。 宅建受講者用の掲示板もあります。 過去問題集は、見開きで、左側が問題、右側に解説があり、 下段の余白に、ちょっとしたアドバイスがあったりします。 数ヶ月に1回、小冊子が送られてきたり、結構楽しく勉強できました。 1歳の子供がおり、あまり勉強時間の取れなかった私でも取れたので、大丈夫だと思います。 頑張ってください。

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

あれだけでは無理でしょう。奇跡と運がない限り 後は集中して時間を取れるのか?ということでしょう。 平均して2時間を4ヶ月出来れば 後は運です。 後一発勝負なので本番に弱い人は難しいかな? 合格ラインが34~37点かな?この1点がものすごく重い この1点~2点差で泣く人は多いよ 可能でしょうか?なんて書いている人よりとるぞ!と言う明確な意思が必要です。 そして合格したいと思ってる人はもう勉強してますね。

0

どの会社もそうですが、合格に不可能な教材なんて作ってる所はありません。 貴方次第でどうにでもなります。 不安に思う前にまずは頑張って見てください。