ここから本文です

指原莉乃(さっしー)さんの魅力を教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2015/6/1914:46:17

指原莉乃(さっしー)さんの魅力を教えて下さい。

先日の総選挙で指原さんが大差で1位になりましたが、指原さんの魅力が分かりません…
私にとって指原さんは、

・謙虚さに欠けるように見える(昔はそんなことはなかったような…)
・かわいい、綺麗とはいえない(スタイルは抜群だと思います)
・バラエティでも特に面白いことを言っているようには思えない
・いやらしい写真を彼氏に送る、ルールを守れない下品な子

というイメージしかなく、彼女を支えたいと思うファンが大勢いることにどうしても疑問を感じてしまいます。
渡辺さん推しというわけではありませんが、一生懸命やっている(表面上だけでも良いと思います)渡辺さんが負けてしまったことに、「正直者が馬鹿を見る」という縮図を見せつけられたような気がして、やりきれなくなりました…

友達でも何でもないアイドルに対して、今まで嫌悪感を持つことなんてなかったのですが、指原さんがテレビに出ると、「嫌だな」と思ってしまいます…そんな自分が嫌です。
多分、指原さんだって頑張っているのだと思いますし、私が気づけない魅力があるのだと思います。
HKTを盛り上げたことは素晴らしいですし、スキャンダルをバネにしてのし上がってきたしたたかさも賞賛に値すると思います。
ただ、私はどうしても彼女に対する嫌悪感が拭えません…

私なんかに彼女の魅力を分かって欲しくない!という方もいらっしゃるかもしれません。
ですが、私も何も知らない人に対して嫌悪感を持ちたくないですし、頑張っているのなら、考えを改めたいです。
失礼なことを沢山申し上げてすみません。
指原さんのファンの方、彼女の魅力を教えて下さいませんか。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

x_r********さん

2015/6/1915:51:40

特にファンという訳ではありませんが彼女の事は認めています。
一言で言えば「人間性」でしょうか。
凄くメンバー思いです、一人一人と連絡を取り合っていますし選挙でもHKTのメンバーがランクインする度に自分の事の様に喜んで涙を流す場面もあったそうです。
人気は今に始まった訳ではなく総選挙に初ランクインしてから昨年2位に落ちるまで一度もランクダウンを経験せず着実に順位を上げているんです。
決して美人ではなく(目は凄くキレイですが)胸がないのでスタイルも良くはないですがそういう所も好きというファンは多いんじゃないかと思いますよ。
「完璧な女性」よりどこか欠点がある子の方が売れるのは世の常ですし。
そして彼女は下品ではないです、バラエティ担当と言われていた時代からずっと発言する言葉も選んでいます。
「好感が持てる」のでこれだけの支持を集められるのでしょう。
今年の選挙ではさっしーには1票も入れていないおっさんでした。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2015/6/1919:16:20

詳しいご回答をありがとうございます。
    人の喜びを自分の喜びとして感じられるということは、とても素晴らしいことだと思います。
    そういう一面があるとは知らなかったので、勉強になりました。
    完璧な女性より、欠点やくせのある女性の方が人気が出るというのも、なるほどなと思いました。

ただ、彼氏といえど、ああいう写メを送る品性はやっぱり疑ってしまいます…(私だって別にお上品なわけではありませんが)
    私がアラサーに近付いた年齢だからそう思うだけで、今の若いお嬢さんたちにとっては当たり前のことなんでしょうか…

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2015/6/23 09:55:07

皆様のご回答を拝見して感じたのですが、指原さんはきっとセルフマネージメントに長けているのでしょうね。
だから、見ていて面白いという理由で、ファンが多いのかなと感じました。
今回勉強させていただき、「よく知りもしないのに嫌悪感を持ってしまう」ことから卒業することができたので、まっとうなご回答をいただけた方に感謝申し上げます。
大ファンになったとまではまだ言えませんが、見方は変わりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kog********さん

2015/6/2309:18:28

まずは指原さんの1位は
ファンがそれだけ多い
って事なんで
興味が無いとすぐに
このような質問する人が
いるんだけど

あなたなりに良い所を
見つけてあげるのが
良い大人の条件ですよ…

私は1人1人の
良さは必ず言えますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sss********さん

2015/6/2307:21:50

どす黒い性器を連想する顔。

gei********さん

2015/6/2113:07:38

なんか1位になったら水着(ビキニ?)で歌うとか言ってなかった?
どうせそれ見たさにヲタが投票したんだろ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yum********さん

2015/6/2112:49:41

初めて彼女を知った時から、一貫して【面白くてチョット変な近居のおねーさん】的なイメージを持っています。

自分の情報源はネット上の噂しかないのですが現状で総合すると、アイドルとしての可愛さでなく【上に立つ人間としての魅力】にあると思います。そういった面では【バケモノ】ですね。総合力では48Gのリーダー格が束になって掛っても敵わないと思います。分野別で統率力において高橋みなみとは良い勝負になるかと思います。

彼女、真っ向勝負なら一般企業でも中間管理職クラスで十分活躍できますよ。 まだ怖いもの知らずの面が有るので、調子に乗ってお偉いさんの怒りを買って干されない様に注意して欲しいです。

本人がやりたくてやっているとしても、本来やらなければいけない運営やメンバーの所属事務所は恥じるべきだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

akb********さん

2015/6/2112:48:54

人の好みは色々なのでさしこを好きになっても良いじゃないか?

と思っているファンが多くいたからです

「それでも好きだよ」ってね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる