ここから本文です

27歳のお見合い相手は40代男性が相場なの? 27歳大手結婚相談所に入会しました。 ...

アバター

ID非公開さん

2015/6/1917:53:06

27歳のお見合い相手は40代男性が相場なの?
27歳大手結婚相談所に入会しました。
私は大卒、専門職、婚歴なしです。
結婚相手の希望学歴は専門~大卒、年収350万以上、年齢差10歳歳上までと

希望していたのに、
スタッフからは「30代男性の殆どが25歳までの女性を希望されます 」とのこと。

41歳バツイチシングルファザーとか、42歳バツイチ子なし男性を立て続けに紹介されて落ち込んでいます。

閲覧数:
2,081
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

soa********さん

2015/6/2600:09:52

8年前にコンカツして結婚したおっさんです。
相談所に登録して仲人連盟のwebつかって、50回以上御見合いしました。

その時感じたのは、結婚相談所の女性は大きく3つの層があると。

1、40手前で焦ってるBBA
2、30代前半~半ば
3、30前で焦ってる20代後半

人数的には、2が一番多く、ついで1、という感じでした。

25までの女性なんて、そもそも、コンカツ市場に居ないと思うのだが、
昨今の干上がり具合からして、コンカツを早めに始めてる女性が
増えてきたのだろうか。。。

逆に、男で、コンカツする奴は、そうとう限られると思います。
まず、かっこいい男はほぼ居ないと思ったほうがいいでしょう。

バツイチでコンカツしてる人なんて、さびしがりが
多いと思うので、めんどくさい感じがしますね。

まず、嘘でもいいから、写真を変えてみては如何でしょうか。
あなたが、どのレベルの女性かわかりませんが、
まず写真ですよ。

男にとって、写真で嘘つかれるのは、迷惑ですが、
いい写真に変えたら、オファーは増えると思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rik********さん

2015/6/2508:34:21

結婚相談所はもっと他にいっぱいあるでしょ。
そこは退会して 他へ入りましょう。

tom********さん

2015/6/2508:31:40

いやいや、その結婚相談所の担当の人、どうなんでしょう?

あなたの希望は、どちらかと言うと謙虚な方ですよ。


私は35歳(初婚)の時にお見合いで結婚しました。主人は、当時38歳(初婚)でした。

当時、仕事を辞めた時でも、それなりの方(経済力・学歴等々)とお見合いが出来ました。年齢が年齢で、仕事を辞めた時だったので、お見合いを1日に2回した時もありました。


結論を言うと、その結婚相談所に力がないんですよ。

でも、私もお見合いをした以上、出来るだけ、次に繋げる努力はしましたよ。
今の主人とは、お見合い当日の夜に一緒に飲みに行っていたので、気があった人だったのでしょうね。

bes********さん

2015/6/1922:23:24

なんで27歳でお金を払ってまでわざわざ結婚相談所に…?
すごくもったいない気が…

まだまだ出会いはこれからですよ。

yur********さん

2015/6/1921:37:16

結婚相談所で27歳女性は若いと思います。
逆に、25歳以下の女性がわさわざお金払って結婚相談所に入会しますかね…
昔、私が大手結婚相談所に26歳で入会した時、スタッフの人に驚かれましたよ。
『結婚相談所の女性はほぼ30代だから、26歳のあなたは珍しい、すぐに見つかるわよ!』と言われ、同年代から30代の男性を紹介してくれました。
40代男性の紹介なんてありませんでしたよ。

そこの相談所の登録年齢層を聞いてみたらどうでしょう。

uma********さん

2015/6/1920:59:33

大丈夫ですよ。

40代バツイチというと、悪いけど、やっぱ避けられちゃって、

相談所の人は、何とかお相手を見つけてあげようと、希望と違う

女性でもとにかく紹介したりするんです。

あなたは焦る必要ないと思います。

「希望と違う」と言いましょう。

27歳なら、全然若いです。強気で行きましょう。