ここから本文です

債権回収は探偵では出来ないですよね?

usabitti852さん

2015/6/1918:03:48

債権回収は探偵では出来ないですよね?

閲覧数:
61
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/6/1919:31:05

禁じられていますのでやれば違法です。

質問した人からのコメント

2015/6/21 15:39:28

有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

te_71levinさん

2015/6/1918:37:24

出来ます。

ただ違法なだけ

tgrrfeeddssaさん

2015/6/1918:14:18

探偵がやると厳密にいえば違法です。

調査が仕事ですから取り立てのノウハウもないでしょう。

hikaru13113さん

2015/6/1918:12:50

法律上で捉えるならば交渉する権限がないため出来ない事になります。

アバター

ID非公開さん

2015/6/1918:10:24

弁護士と、法務省の営業許可を得た債権管理回収業のみが代理できますね。

だから、弁護士 兼探偵なら可。(小説を書くならそう設定する)