ここから本文です

Windows7、Lavieが起動できなくなりました。 電源を入れると、LavieのロゴもWindo...

mi_********さん

2015/6/1919:15:27

Windows7、Lavieが起動できなくなりました。
電源を入れると、LavieのロゴもWindowsのロゴも出ず青い画面のまま何も起きません。 何日か前に使って、途中で子供がぐずったのでログオフしてスリープモードの様な感じにしたままになっていたと思います。
4年くらい使ってて古いのでガタがきてるかと思います…復活する方法はありますか?

閲覧数:
54
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lan********さん

2015/6/1919:18:02

とりあえず放電作業を行いましょう。

質問した人からのコメント

2015/6/19 22:41:43

成功 ありがとうございます!
回答を頂いてすぐに放電をして、強制終了したあとに電源を入れてみたところ、時間がかかりましたがなんとか起動できました。
お二方ともありがとうございました、助かりました。
ベストアンサーは最初に回答して下さった方に。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

whi********さん

2015/6/1919:31:31

まずは、電源ボタンを4秒以上押して強制終了させる。

次に、電源を入れ、直ぐにキーボードの「F11」キーまたは「F4」キーを連打して「Windows 7 再セットアップ」画面が表示されるか試して見る。駄目かも。