ここから本文です

19日のソフトバンク戦で日本ハムの中田翔選手は試合終了後に 観客にヤジられたの...

trs********さん

2015/6/1922:37:02

19日のソフトバンク戦で日本ハムの中田翔選手は試合終了後に
観客にヤジられたのか、キレた表情を見せていましたがその前の
サファテとの対戦後も誰かを睨んでいて同僚orコーチにうながされ

なだめられる格好でベンチに下がっていきました。
観客のヤジにキレたのもそういう伏線があったように感じました。
視線の方向からマウンド上のサファテと何か挑発行為があったのか
どうか、BS中継映像では分かりませんでした。
CS放送あるいは現地観戦してた人には相手が誰か分かりますか?

閲覧数:
1,666
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

loc********さん

2015/6/1923:32:48

相手はサファテではなく主審にですよ。

  • 質問者

    trs********さん

    2015/6/2000:19:34

    そうなんですか。
    ながら見だったので経緯はよく分かりませんが
    結果が「見逃し三振」ではなく「空振り三振」なら
    主審にあたったところで言い掛かりにしかなりません。
    仮にも日本代表の4番筆頭候補ですから感心しませんね。
    国際試合だとチーム全体に不利な判定を招きかねません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tub********さん

2015/6/1923:53:58

第2打席で打ち上げたときには自分にキレて、第5打席で三振すると審判にキレて、試合が終わると観客にキレて、終始イライラしているように見えましたね。
第1打席がストレートの四球で、第2打席が初球を打ち上げていることを考えると、イライラの原因はサファテでも審判でもなく、それ以前に何かあったと考えるのが自然だと思います。それが観客の野次だった可能性もありますが、だとしても観客にキレるというのはプロとしていただけませんね。