ここから本文です

刀剣乱舞の刀装や鍛刀などでキャラは選んだほうがいいんでしょうか?

jin********さん

2015/6/2005:26:29

刀剣乱舞の刀装や鍛刀などでキャラは選んだほうがいいんでしょうか?

先日まで岩さんを使ってたんですが獅子王がせっかくドロップしたので使用してたらあんまりいいものを落としません(岩さん誉よく取ってたので毎回さくら漬けでした

ぐうぜんでしょうか?
さくら漬けのキャラ使ったほうがいいとかあるんでしょうか(´・ω・`)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2015/6/2016:00:57

鍛刀は近侍の影響についてはまだ解明されていません。
おそらくはないと思いますし、またあったとしてもレシピの方がよほど重要な要素だと思います。

刀装は「おそらく影響がある可能性はある」といった感じでしょうか。体感としては審神者それぞれが感じているかもしれませんが、検証がまだ進んでおらず、具体的に「○○が近侍だと○○ができる」という結論は出ていません。
ただあくまで個人的な意見なのですが、欲しい刀装を装備できる刀剣男士で刀装はつくった方が狙ったものをつくりやすいと思います。

• 質問者

jin********さん

2015/6/2100:51:57

ご回答ありがとうございます^^

そうですよね私もたまたまだと思います(笑
    ちなみに今 平野くんにしてみたのですが 歩兵ほしいのに騎馬しか出さなくて困っております

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tor********さん

2015/6/2322:06:45

(私が知っている限り)運営が明確に言ったわけではないのですが……
個人的には、あると思いますよ。
私はしていませんが、積極的に桜づけをしてらっしゃる方も、いらっしゃ
るようですね。

いいものを作るキャラも、本丸によって違うようで。うちのいわとおしは
カス装備しか作りません。代わりに、鶯(lv56)とか太郎さん(lv61)は
めっちゃ働いてくれます。

jin_ougaさんのところはいわとおしがいい働きをするのですか?そうでも
ない、というのならまだまだ探せばいい近侍が見つかるかもしれません。
また、巷では蜂須賀さんが金玉作りで有名らしいと聞いたので、試してみ
てください。

あと、投石兵は加州、弓兵は江雪、銃兵は鶴丸か薬研がいい……かもしれ
ないそうです。要検証って書いてました。

ここまで長々と書きましたが、大体の事は『刀剣乱舞 刀装』でググればで
てきます。長文失礼しました_(._.)_

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる