ここから本文です

今からでも脱毛間に合うでしょうか? 脱毛は秋~冬がスタートするには最適だって...

yer********さん

2015/6/2011:28:45

今からでも脱毛間に合うでしょうか?
脱毛は秋~冬がスタートするには最適だってあったんですが、今からでも脱毛って大丈夫なんでしょうか?
夏は毛が抜けにくいとかあるんですか?

8月に旅行に行くので、それまでに少しでもケアしたいです。
倉敷市在住なんですが、脱毛も初めてだし、こういうエステみたいなのに行くのも初めてなので、スタッフの方が優しいお店をご存知でしたら教えてください。
色々聞いてしまいましたが、どれかひとつでもお答え頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2015/6/2122:43:38

今から脱毛始めても大丈夫ですが、8月までには1回くらいしか受けられないと思うのですぐに綺麗になるわけじゃないってことは知っておいてください。

でも秋冬に始めるひとが多いっていうのは、脱毛した後ってお肌が敏感になっているので日焼けとかしない方が良いので、それでだと思います。
だから、処置後の日焼けにさえ気をつけておけば今から始めても大丈夫だし、むしろ秋冬ほどお肌が乾燥してないので脱毛向きって言えるかもしれないです。
私は岡山市なんですが、私が行ってたビーエスコートっていうサロンだと乾燥肌で脱毛するとダメージが大きいし、脱毛の効果が落ちるからって、毎回お肌の水分量を調べてダメだったらその日は脱毛してくれなくて、予約とりなおしになりました。
それくらい厳しいサロンもありますが、そこまでやらない所の方がが多いかも。
調べたらビーエスコートは倉敷市にも店舗があるので、行けそうだったらお勧めです。
岡山店ではスタッフの人たちがすごくアットホームで、笑顔で出迎えてくれてすごく感じが良かったので倉敷もそうだと良いんですけど。
心配だったら電話でもスタート時期の事とか色々聞いてみたら安心できると思います。

長々とゴメンナサイ、良いサロンが見つかると良いですね^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dat********さん

2015/6/2014:34:16

今は脱毛シーズンなので、どこのサロンもキャンペーンをやってて、安く出来るプランを用意しています。

私はミュゼで脱毛しましたが、対応が親切で痛みにも親身になって下さって、とても良かったです。

時期も今、予約取れるなら、今行って、8月の旅行前にもう一回行くといいと思います。

でも旅行が8月の早めだと毛が生えそろってない場合があるので、今は行かなくて8月の旅行前に初めて行くというのもいいと思います。

ある程度毛が生えそろってないと、せっかく脱毛しても無駄になりますので。

予約も取りにくい場合があるので、8月だとしても早めに予約は入れた方がいいです。

ミュゼの他にもお得なキャンペーンをされているサロンは多いので、カラダの色々な部分にお安いキャンペーンを組み合わせて、複数のサロンに行くのも作戦としてはアリかと思います。

色々キャンペーンされているサロンの情報がのったサイトがありますので、良かったら参考にして下さい。

http://datumo-no1.seesaa.net/article/420840835.html

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる