ここから本文です

ご飯3杯は食べ過ぎでしょうか 痩せたいのですが運動する暇がないのでご飯3杯か...

fan********さん

2015/6/2012:13:16

ご飯3杯は食べ過ぎでしょうか
痩せたいのですが運動する暇がないのでご飯3杯から1杯にしようと思います。それだけでも体重を減らすことはできますか?

閲覧数:
258
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pow********さん

2015/6/2012:38:06

今まで3杯で体重が維持されていたのなら減りますね。
今までが増加していたのなら、どうなるかはわかりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jkj********さん

2015/6/2122:04:51

炭水化物は必須栄養素ですので、1日茶碗3杯は必ず食べて下さいね。

mcc********さん

2015/6/2012:39:30

ご飯を1杯も食べたら血糖値が上がるから意味ありません。
それよりは「回数」を減らしましょう。
ご飯を食べるのはお昼だけにするんです。

朝と夜はお肉、お魚、卵、チーズをお腹いっぱい食べましょう。
YouTubeに動画があるので江部先生の説明を聞いてください。
https://www.youtube.com/watch?v=tDID4lA1TN8&start=514
私はスーパー糖質制限で20kg痩せました。

こちらの渡辺先生の説明も聞いてください。
https://www.youtube.com/watch?v=qkpd2tH5w8o&start=317
タンパク質は食べるだけで30%ものエネルギー消費があるんです。
これは食事誘発熱産生(DIT)というものです。

下の画像はゆうきゆう先生の『マンガで分かる肉体改造 糖質制限編』からの引用です。
キャラクターのテンションが高いので読むとモチベーションが上がりますよ。

セリフも引用します。
「このときに大切なのは自己判断で」
三食ともご飯を少しだけ減らそう!
「としないこと!そうすると結局少量ずつでもインスリンが出ちゃうからあまり効果はないの」
「それよりは一食・二食でも『完全カット』することよ!」
「でも 糖質制限… 具体的に何を食べなければいいんだ…?」
「では一つ一つ見ていきましょう」

ご飯を1杯も食べたら血糖値が上がるから意味ありません。
それよりは「回数」を減らしましょう。...