ここから本文です

義母に私達夫婦の家を二次会として使うから貴女は出てけと言われました。 夫30...

アバター

ID非公開さん

2015/6/2012:19:26

義母に私達夫婦の家を二次会として使うから貴女は出てけと言われました。

夫30歳、私27歳、結婚3年
今日午後から夫の従兄弟の結婚式です。

婿養子の夫の母親(私にとって義母)に結婚式

の二次会を私達夫婦の家で行うから貴女はよそ者なので出て行くよう言われました。

義母はとても強い人で自分の意見を通すためなら手段を選ばない人です。夫は小さい頃に両親が離婚し夫と姉と妹2人を義母の両親と義母に育てられてます。
夫はいつも支配的な母親にビクビクしていて姉妹も同じように支配的なので結婚する時は婿養子となりました。

しかし、私達夫婦が2年前に戸建ての家を建ててから夫には掌返しで、私を粗末にするようになりました。

今回も二次会で使うから貴女は料理の下ごしらえをして部屋の片付けと庭の掃除をし夕方には出て行けと言われました。
ちなみにこの話をされたのは昨日の夕方です。夫も私も知らなくて、夫方の親族には既に義母が伝えていたみたいです。

夫も流石に婿に来てこれなので言ってくれたのですが、話し合いにもならず既に親戚には話を通してるからと逆ギレし発狂したので夫から

今回だけもう面倒だからお願いできるかと言われました。
なんとかならないですかね、この義母。義姉義妹。

腹が立って仕方ありません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

se1********さん

2015/6/2723:48:57

私なら一言「ダメ…!!」で全て解決です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

six********さん

2015/6/2318:19:01

まーなんだかんだ言ってるが 旦那が頼りない使えない 家族守れない 未だに母親に支配されてる 情けない男ってだけだね?
>今回だけもう面倒だからお願いできるかと言われまし
面倒だから?今回だけ??毎回こうやって逃げてきたんだろうね 旦那は?そういう問題ではないだろうに 何を話し合いす必要があるの?「お前らの家じゃない 貸す必要性がない 貸さない」で終了でしょ?もう少し現実みて 夫に腹立てないとね!非常識な夫母にそれを許す 頼りない夫って事ですよ?今回だけ面倒だからって言う夫に腹立たないの?間違いなく次回も何かあれば 「面倒だから今回だけ」になるよね?今までがそういうだらしない対応で母親 姉妹を増長させてきた旦那さまだまの

hos********さん

2015/6/2310:21:08

今のままなら貴方は家から追い出されますよ

離婚したらどうですか。嫌なら黙って姑の言うことを聞くべきです。よそものというのも正解ですし、その家の費用は誰がだしているんですか?子供が出来てゴタゴタするのが嫌なら今のうちにけりをつけたほうがいいですね。

子供の教育のことでも口をだしてくるでしょう。

結婚というのは、相手の親ともするものですよ。貴方のそういう考え方や態度が相手に伝わっているのでは。本格的にいじめられる前に、ゴキゲンとりをしたらどうでしょうか。

離婚がいやならですが

dai********さん

2015/6/2310:20:54

鍵かけて留守にしてしまえば
縁がキレるかもしれんね

fro********さん

2015/6/2310:17:00

何かすごい思考回路ですね。
2次会というか、挙式後に親族のだらだら飲み会をやりたいってことですかね。それをイトコの家でやるなんて聞いたことありませんが。普通なんですか?
失礼ですけど、義母だけでなく親族一同おかしいのではないでしょうか。百歩譲って、会場として使いたいなら、挙式するイトコなりその親なりから打診があるのが普通ですよね。

私だったら、知らんぷりして鍵かけて外出しちゃうかも。そのまま旅行でも行ってのんびりしてもいいかもしれませんね。
でもそれじゃ可哀そうなので協力はすると思うけど。
料理ですか?ホカ弁と葬式饅頭でも人数分おいておけばいいぐらいですよ。

他人より迷惑な親戚なんて、もはや付き合う必要もないと思います。

ten********さん

2015/6/2108:37:39

何も準備しないで
皆が来たら

「え?何の話ですか?」
「え?ちょっと、どういうことですか??」って

義母さんを心配する感じで言ってみては?
(急に何を言ってるのといったニュアンスで)

ぎゃあぎゃあ喚いても
「え??何をおっしゃってるのですか??」って
心配する振りをしておく

人様をよそ者呼ばわりして
下ごしらえさせて、あげく出ていけって
本気でおっしゃってるのでしょうか・・・

真面目に聞かない方ががいいですよ

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる